僕には関係ないですね。

「マナー◎のギル員募集。」ってなんだろうな。
マナー◎の基準は? 自分で自分はマナーいいですって言う人って・・・?
そういうギルドに所属している人でも「どうなの?」って人はいるんだけどねぇ。
騒がれなきゃいい、その程度はいい、そんな感じかな。


いつのメンバーで行っているムト。
寄生から気が付けば戦力になっていたようで、強くなったな。カイザーの力だ。
ムトのあとは2次会ということで庶民でも群れると倒せる、頑張ればソロでも倒せるレベルまで落ちてきたカオスアビスへ。
cpe.png
ccn.png
cbn.png
久しぶりにオンラインゲームをしている気になるこの頃。
あとはノーマルシグナスなんかを倒して、残すところはハードマグナスやカオスベルルム、スウ、デミアン、ルシードとかいうレベルが跳ね上がる相手ばかり。
スウやデミアンは無理でもいつかハードマグナス、カオスベルルムといったあたりは倒したいね。
そのいつかになる頃にはムト卒業までいってるだろうけど。

ドリブレはソロ限定ということで、ムトを卒業するとグループコンテンツが・・・ないよね?
ソロゲーがかえってきてしまう・・・・!


・タイラント装備スタフォで破壊確率のつかない5星を前提。アビス4セット込み。
マント+靴 STR 330  攻撃 60  UG 8
武器(合成品) STR 52  攻撃 184
合計 STR 382  攻撃 244(7星で攻撃282)


・タイラントマント+アブソレス靴セット効果3込み。靴は下落のない3星でアディショナル攻撃10継承
マント+靴 STR 221  攻撃 70  UG 13
武器(合成品) STR 52  攻撃 184
合計 STR 273  攻撃 254(マント7星で攻撃273)


・アブソレス装備セットセット効果3、4、5込み。スタフォは下落のない3。靴はアディショナル攻撃10継承。
マント+靴 STR 77  攻撃 72  UG 18(3、4セット効果)
武器 STR 60  攻撃 225 (5セット効果)
合計 STR 137  攻撃 297


共通のセット効果であるボスダメージ30%、武器自体のボスダメージと防御率無視はカット。
セット効果の防御率無視も面倒だからカット。
防具は肯定の場合安定した数字にならないからUGでの表記。
算数が苦手だから合計値の計算にやや不安あり。

あれ・・・アブソレスセットを使うほうが強い・・・?
もちろん10星や15星まで上げられる人ならいうまでもないけど、5星がいいところの人間からすれば。
タイラント勢が圧倒的に多い現実と、計算の結果が違っていて見落としがあるのかと疑っているけど。
さぁ、アブソレス戦士靴、マント、両手剣を売ってくれる人はいるのかどうか・・・。@ゆかり鯖
いても今はメルがないから困るのだけども。
ちなみに合成品とは最近合成してみたファフニール両手剣。
S12、A13の引き継ぎで満足かと思ったけどアブソレスのほうがいい疑惑があってとりおき。

ラッキーアイテム(?)が全セット適用になる(?)関係で装備をどうするかなぁ、という悩みも。
結局スカーレットリングがなければ大きな影響はないのかな?
あとはアブソレスセットを組んでない人のスカーレットショルダー、道場手袋。
どちらにせよ、アブソレス関係の自分の計算が正しければ「7星程度のタイラント装備はご愁傷様」ということになるそうな。





無断でのせてよかったのかな。嫌だと言われたら消すけどツイッターに投稿している以上権限はこっちにあるような気もする。


パラディンがナイトロードに追いつく220に。
MVPが5分はやく220になったから一緒にレヘルンクエストをできたけど・・・。
ソロは考えたくないな。狩りにくいにもほどがあるってもんよ。

今はパラディンでコア集め、ユニオン用の隠月のレベル上げをコツコツと。
ザクが切れたらユニオンのため本気だ・・・せるといいなぁ。
必要な札用キャラのレベルを140まで上げきったら再度合計レベルの計算をしようと思う。

私的ユニオンまとめ? 全部読んだやつ暇人にも限度ってものがry

色々な人のユニオンがどうっていうものをみていて、徐々にユニオンについての理解があやふやになってきていてですね。
「有望が故に沢山の人から指導され、どうしたらいいのかわからなくなった大田」みたいなイメージでどうぞ。
実際に大田本人がどうかは知らない。ファンの間で伸び悩んだ原因の一説として少しだけ語られている。
要するに原点(情報を得る場面)まで立ち返って整理したかった、みたいな。

・合計レベル6000まで上げておけ!
陣取りで取れる範囲が広がって美味しい。6000で最大。
それ以降は8000まで上げるか上げないか、かな?
(6000からの比較とすると札の設置数が28⇒36、前段階からでも5枚の増加。)

・キャラ札要員は140まではあげておけ!
陣取りで取れるマスが多くなる。
面白い職、札が有力な職は200まであげるのもよし。
ピースが重なった場合はどうなんだろう?

・全キャラにスタフォ強化しておけ!(ユニオンレイド)
操作キャラ以外(?)はレベルとスタフォの数で火力が決まる。
庶民は初心者装備(Tシャツとか)を5星まで強化する程度が限界かと思う。
幸い報酬に躍起になってとるほどのものは少ない。(※色々な要素に左右される。購入制限だとか重複だとか。)
ユニオンランク上げに必要だったね。
ランクは関係なく純粋なレベルなのか?
スタフォの影響はどれほどのものか?(全てが漠然とした疑問)


疑問の面は実装されてみないとわからないよね。
そもそも実装されるのか、仕様変更はあるのかってあたりから疑問に思わないといけないかもしれない。
いや、恐らく実装されるものと思うけどさ。
「ユニオンレイドの自動キャラの火力はスタフォではなく実際の装備の能力で決まります!」とかいう変更・・・・ないか。
ずっとずっと前からみたら悪意ある改変は少なくなってるし。

じゃあ合計レベル6000にするとキャラ札は28枚設置できるらしいけど、現在パラディンの自分は何を設置しよう?という自分の考え。
同じ職の札はどうなの?っていう疑問は・・・ダメだろうね。
全部で41種類の職から恩恵のある28種類を選び出す作業になる。
ナイトロード、クロスボウマスターもレベルは高いから上限を超えても使う・・・よね。

・・・・なんて思ったけど影響のないもの、必要性のないものを除外すると27種類になるんだよね。
考える意味もなかったってやつ。
除外したのはINT、LUKという伸びても何の意味もないもの、割合ダメージの多さから効果の薄いHP、よくわからないMP、召喚がないから銃。
クリティカル率が100%を超える(?)という意味ではナイトロード、クロスボウマスター、ジェットのどれかも意味がなくなるだろうか。
はい、終わりです。考える必要もないと書いてから思った。残念な頭です。最初からわかっていたろう?


ゆかり鯖の合計レベルは5327。
高いものは高い(200オーバー4体、190が2体、193)のだけど、低いものは本当に低かった(51、100、101、105)のが致命傷になったか・・・。
有力そうな札を作るときにはキャラ整理をしつつ・・・ということを考えると、不足分は1000レベルを超えるのかもしれない・・・。
最近まで売られていたサクチケを買わなかったことが凄く悔やまれる。

単純な計算で6000ということは200レベルのキャラを30体。
今時200はそれほど、とはいえ30体分はなかなか高いハードルだね・・・。
リンクの関係で中途半端なレベルが量産されているとはいえ、決して低くはない。
さぁ、どうしたものかなぁ・・・。

懐かしい茨鯖からきた弩や前々にバーニングイベントで育てた氷魔を消してキャラスロを確保。
もともと空いてる2つと合わせてバイパー、ブラスター、ワイルドハンター、ナイトウォーカー(リンク)を入れて・・・?
ハヤト、カンナ・・・他複数の現リンク用のキャラ札要員を140まで上げて・・・?
キャラ選択画面の並びを整理しないと面倒なことになるな・・・。

ええ、正直やる気が起きないから(イージー)ジャクムを倒せるところまで育てて、残りはジャクム隊として塵積もメル稼ぎ、あわよくば魂書で小遣い稼ぎしてもらうことになるかな。
イージーはダメだイージーではダメだイージーじゃダメだ・・・・。

実装となると8月や9月になるだろうし、コア集め用のザクが消える6月1周目後半あたりから手を付けられたら・・・。


ザクでやろうとしていたことは、強化コアのレベル上げ、メル稼ぎ、次のザク代の確保。
強化コアは40の効果発揮までは上げられたからいいとして、残りは直接餌として出たものでゆっくり。
・・・・・・残りは全部稼ぐために使えるじゃん!!



cbnbn.png

補助武器なのに片手剣、しかも未強化、未潜在のせいか倒せませんでした。ふざけるな。
時間がギリギリだったから回避より攻撃を優先したおかげでデスカウントはモリモリ減っています。
が、うまく時間を操作すれば弱い装備のパラディンでも倒すことはできるようで。
なんだよ最後の浮いて無敵になってる時間。ふざけるな。
実際はこの半分くらいまで削れたけど、どちらにせよ失敗は失敗。
他にも靴やら顔が未強化だったり、他も色々と酷いから今は倒せる気しかしない。


jko.png

お願いだから攻撃+15くらいまでは伸びてください。
STRもスタフォ抜きで+5くらいまではお願いします。
これが終わっても指輪だの、目・・・は少し弱いだの、ボスアクセに限定しなければ鎧だの色々あるから大変。

懐かしい気持ちになる。

4月21日、24日、28日
5月4日、6日、10日
メンテしすぎだね。
その昔はもっとメンテしてた・・・? 同じくらいだった・・・?
理由はどうであれ、懐かしくなるこのメンテラッシュ。
ほぼほぼ同じ理由でもメンテしてたっけね。今回。
店で売りたいものは大体売りつくしたから遊ばない時間にやるぶんには被害は少ないが。

17日開始のはずのジャクムのじゃんけんイベントも9日には一部スタートしていて、10日のメンテはそれの修正だろうか?(9日に書いていることで云々。)
イベント報酬が主に性向だから重要視していない自分としてはどーでも。
モンコレといつものプレイで集まるだけでいいかな、程度。

ようやく安息を確定1発で倒せるように。
だからしばらくは「補助武器なのに片手剣のパラディン」でいいかな?どうかな?
他に火力が必要になりそうなことはしていないから?
などと考えながら狩っております。
移り気なりにもメインにするつもりで強化してるから、拘りの片手剣ではなく強さで両手剣を。

そんな移り気くんが一番苦労するのはレベリングでもなく、装備でもなく、インナーではないかと思い始める。
ナイトロードには5次実装イベントのときのサーキュレーターがあって、うまいこと当たりを引けたけどもパラディンにはなし。
しかもナイトロードは有用ならなんでもありだったけど、パラディンは狙いがある。
もうね、永遠にインナー関係は戦い続けることになるんじゃないかと。

そんなパラディンの狙いと言えば・・・

・攻撃速度1段階増加
両手剣にしたときにWBにプラスしてモンパ緑薬まで使わないといけないのを打破。
・バフ持続時間増加(大きな数値)
現状のブレストバフの持続時間増加は狩りが楽になる。
改変後は効果対象が30秒だから効果は薄いけど40%くらいを引ければ効果は期待できる。

この2つ。
アイテムドロップ率は投げのように数字が大きければ考える。
引用昨日は簡単に枠を作る意味で便利だね。

終わるか・・・? 終わらないよな・・・?
どちらもS級が必須で、サーキュレーターの入手手段がコスパ悪すぎの旅団コインとオオカミ、賞金稼ぎからのみ。
実質オオカミと賞金稼ぎのみだから5次イベントのときのようにばら撒きお願いします・・・・。

KMSでいうところのビヨンドアプデはJMSだと夏になるのかなぁ、なんて考えているこの頃。
その頃にブレストバフがエキスパートに移植されて、チャージバフに持続時間が・・・なんていう調整があったような?
調整を悪く言えばカオスベルルムで放置できなくなる・・・なんて放置できるほうがオカシイというか?

話をそらした。
ビヨンドのイベント内容はいつものだろうから、注目のアプデ内容。

・ドリームブレイカー プロローグ
レヘルンのシンボルを強化するためのグルクエ(?)
日課が増えすぎるからココまでに消滅とチューチューのシンボルに目途をつけたいね。
・新規5次スキル 第一弾
パラディンは火力に関わる。
接触範囲に常にダメージを与え続けるから今よりも更に近接職になりそう。
・メイプルユニオン 第二弾
キャラ札用のキャラのレベル上げを強要される悪魔のアップデート。
レベルの合計が6000だの札の配置で大きな恩恵があるだの?
どこか詳しく解説していないものか・・・。ゆ、ゆーあーるえる・・・・。
・新地域アルカナ 第三弾
実装されても「シンボル貰ったしおーわり!」になりそうな感じがプンプン。
現在のレヘルン的な立ち位置になるのかな。
もののけ姫に似てるとか似てないとか言われてるね。

ユニオンは恩恵のコスパ(?)によっては全キャラ140では済まない可能性もあるのかな。
移り気くんには厳しい内容になりそうだね。
詳しい内容次第で今からでも動き出そうと思うんだけど「全キャラ合計で6000レベル、1体あたり140オーバーを目指そう」というくらいしかわからなく。
ユニオンアプデによるキャラ札、ユニオンレイド、その他コレに関係する諸々がどこかに日本語でまとめられていないものか。(探し方が超下手)
新規5次スキルでまたキーボーダーが死ぬ。


おわり。

放置というには甘いが放置していた。

広告だしてないから放置はしていない、いいね。
そもそも大手ブログの有名プレイヤーってわけでもないから、誰も更新に期待していない。
該当する人は大変だと思うよ。
ブログやツイッターに何か書けば影響力があるわけだからね。
俺が何か書いたところで「底辺プレイヤーが何かいってる」程度。

キノコのほうはナイトロードへの未練が大体なくなってパラディンを育成中。
凄いよ。何が凄いかって生存能力を除けば全てが低水準。
狩りなんて昔と比べてFJが追加された程度で、基本的な攻撃範囲はキャノンくらい広いわけでもない前方のみ。
そのFJだって「敵との間合いを詰める」という意味ではラッシュとそんなに変わりはない。
セングの待機時間、3秒とかでも文句でないんじゃない・・・?

ただ、やっぱり生存能力は高いから・・・

cbb.png

寄生側は無事故でカオスベルルムを終えたり。
未強化の片手剣を装備した程度だったからアイコン半分を貰ってラスキルするにも時間がかかった。
理屈の上ではブレストバフによるチャージバフの切れ目以外では死なないから生存能力はね。
薬制限マップも特殊コアの20秒ごとにHP最大まで回復?のコアを使ったパラディンならかなり難易度は下がるんじゃ?
いや、流石に練習はしないと他の職に毛を生やした程度しか生き残れないけど。

パラディン再開してからといえば、機動力に頭を悩ませることが多くてね。
「絆の羽に力持ちの指輪は外せない!」と思ってたけどなんとかなりそう。

スイング、タイラント手やタイラント靴は高いからアブソレスでセットを組んで、そこに肩を加えればそれらに大きく差をつけられることはないのかなと。
靴には機動力もついているから肯定でSTR、攻撃を強化する「ついで」を期待するとある程度は補えてしまうのかなと。
多分、力持ちの指輪は外せるものと。
外すにしても代替の装備がないんだけども。
顔といい指輪といい、ボスアクセはそろそろ強化したいなぁ。
「あとは肯定で・・・」なんて思える伸びがないのも、そもそも強化の回数が少ないのも事実で。
まずはアブソレス手だろうか。

そういえばレベルのほうは212まで。
ムトのほうはハードに寄生しているけど、いないよりはマシそうでよかった感じ。
ARCはまもなく200。
投げのときはこのときにレヘルンだったから・・・シンボルのペースがはやいのかな。
上位層(?)がアルカナに移動、シンボル入手クエ実装時期にレヘルンに行ければそれでいい。

チューチューのシンボルが先に最大になることを考えたら狩りは安息あたりでするのが一番かな?
現状、安息が一番狩りやすいのもあるし・・・投げのときといい安息ばかりだね。

楽しんでいるけど、とんでもないストレスなんですわ・・・。

どうも、卵焼きの類は母親か自分がつくったものしか食えない、はるさんです。
よくあるよね? おにぎりは家族の握ったものかコンビニのものしか食えない、とか。
そんなようなものだよ、卵焼きは定食屋みたいな店でもダメなんだよなぁ・・・。


フィーバータイム()とかいう疑いの余地しかない強化イベントがきたから、先日購入したハートを強化しようと呪文の痕跡を買いあさって準備。
先にやっておこうとしたパラディン用の最上級ネックレスは白戻ししてのヴェラッド書は1/4。
白書のほうに運があったから良くないけど・・・まぁ良しとした。残りUG3なら装備してもいいライン。他を頑張る前提で。
そして一応本命のハート強化をしようとしたときにUGを戻そうとしたら

anh.png

はい。どういうことですか。
ハートだけ9999枚ってどういうことですか。
当然2000枚だと思っているからやる気満々だったんだけども。


前に拡声器で「BH4のハートにイノセントしたらBH2になった。ネクソンふざけんな。」っていうものがあってね?

in.png

不注意をネクソンのせいにするな、ということ。
痕跡ではないほうのイノセントはもう少しわかりやすく表記されている。
考え方はそれぞれだと思うけど、自分から言わせたら「あのネクソンが親切に表記している」レベルだから明らかな不注意。

けどね?今回のハートに使う白書の件はどうだろう。
見た感じ何も表記はないのだけど? 「アンドロイドの心臓の場合は5倍の痕跡が必要です。」ってね。
不注意なもんかよ・・・もうネクソンに振り回されるのは嫌だ・・・。

そんなんで、環境は前より格段に良くなっていて面白いのだけども、こういう面で酷いストレスをためるんだよなぁ。
ゲームでストレスをためるのは凄くアホなことなんだよね。
うーん、だから耐えきれなくなったら前のように幽霊状態になろうと思ってるんだけどね。


なんてハートに萎えたあとにネックレスのUGだけ戻しておこうと痕跡の延長戦。
悍ましいほどの痕跡を消化して戻せたUGは2。
ヘルを消化すれば書が1枚買えることを思いつき、クリア後貼ると・・・失敗。
仕方ないからWSでノーマルをクリアしてもう1枚・・・失敗。
結果、白書81枚相当の痕跡で戻せたUGは6。
ヴェラッド書は6枚貼って1枚成功。

・・・・・・ナイトロード、する?
書いてない苦労も沢山あってか、体感の苦労はパラディンのネックレス1個のUGを5埋めることと、ナイトロードのヴェラッド装備4セットが同等程度。
ナイトロードのときより装備を揃えて育てたい感覚はあるんだけど、なんか縁がない気がしてきた。お祈りってやつ。
お祈り攻撃されたら負け確でしょ? そういうことさ。

ユニ書はパラの盾に使っちゃったしなぁ、いい感じにポイント化したからいいのだけど。
投げをするなら補助武器に使う予定だったから補助武器に困ってるこの頃よ。
まぁ投げとパラ、色々悩んでおく。パラにするにしても210まで上げておきたい気はするけど、本格的に動くのは調整後。
プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード