スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突如わいたユニ書イベ


ひとつ問題としていた無期限ハートの確保が完了。
アイアンハートでBH4のものを購入。
ah.png
残念ながら買った直後のSSが保存されていなくて、ひとまず全てを終えたあとのものだけども。
金槌を4個使って1/4、そこから20%のALL3 A5増加する武器書を使うも成功せず。
仕方なく安価でつけられる星だけつけてUGを戻せるその日まで待つことに。

最初はUG数の多い装着時交換不可のハートにしようと思ったんだけど、アイアンハートのBH4が至高だという結論に。
装備すると売れない、別キャラに移動できないというデメリットを埋めるにはUG1では割に合わないし、2の違いでも悩ましいところ。
そうなると3の違いが欲しいわけで、ガーネットのBH4、クリスタルのBH3以上、リチウム、チタンが必要になる。
そこまでのハートとなると値段も跳ね上がって手が出しにくい状態に・・・ね。

もっと迷ポンをする人が増えたあとならもっと安く買えたはずなんだけどなぁ。
それでも購入額の半額まで落ちることはないだろうし、別な種類にしても好条件には限度があるし。


ヴェラッド最上級ドロップチャレンジで見事2週間以上の連敗ついでに、チラっと話題に上がったカオスピンクビーンを倒してみた。
cpb1.png
予備知識なしで挑んだからノーマルでは反射を使わない像の反射で死んだり、よそ見したら反射殴ったりで墓は落としたけど、倒すことは割と簡単みたい。
本体の反射はエフェクトをみてからでも間に合うようで、集中していれば本体の反射で死ぬことはないと思う。
倒したところで?シリーズなんだけどね。

と、カオスピンクビーンで改めて5次、ラッキーキューブの偉大さを知ったはるさんであった。
残すボスはノーマルシグナス、カオスアビス、スウ、デミアン、ルシード・・・。
一部を除けば5次のような爆発的に強くなる要素が実装でもされなきゃ無理かな。
今のエピック感覚でユニークが扱えるとか、調整で地道に強くなっていくとか。
ソロに固執しなければ・・・と思いはするけど2人や3人で行ってどうにかなりそうでもないのが多いですねぇ・・・・。

ロケット花火のイベントで取れたユニ書はパラディンの盾に使用。
そこで思ったことなんだけど、交換不可にしたくなければ毎月5個のメイプレージキューブでopを揃えなきゃいけないことになるんだよね。
そうなると有用なopの重複を狙うことは難しく、エピックで厳選してからトードでよくね?となるような。
凄く勿体ない使い方をしたなぁ・・・と思う。
攻撃%やらボスダメがつく部位をユニークにしたのは正解。
ただopが揃えられないんじゃ意味がない・・・・。

「パラディンと心中する!」なんて言えればラッキーキューブもアリなんだけどね。
そこら辺は誰よりも自分が信頼してないから無理。
もっと強い盾が手に入るなら今の盾が交換不可になるのは惜しくないし、両手剣に変更するのはインナーに速度がついたら考える程度。
まぁ120mと今回のユニ書程度なんだけどね、盾を作ったときの手出し。


「報酬にユニ書がある!」と確認したときから考えていたことがあって、何故このタイミングでユニ書を報酬として出したのか?
それも、正月イベントですら50%だったのに100%を。
今は長かった5次実装記念イベントが終わって次の大型アップデートを待っている谷間の時期。
そんな時期に豪華な報酬を出す意図は・・・?(他にもインベントリ拡張はありがたいよねえ・・・。)

・意図などまったくない。気まぐれ。
最有力がコレだと思ってる。発作的に仏のような気持ちになったんじゃ。

・ユニークの敷居を低くしようとしている。
低くするメリットは? 装備がエピックだらけでも上級ボスが倒されているというのに?
この場合は今後もたまーに報酬として・・・? 期待はしちゃいけないけど期待したい。

・単なるミス
容赦のない修正がきてないのはおかしい。

・新年度のお祝い(?)
それならそれ用のイベントで銘打ってやるべき?
名目としてコレであれば、多くの人が忙しくなるこの時期から遅らせるのが・・・。

あり得ないと思っていた豪華報酬のおかげで詮索がとまらないのだけど?
「また次にユニ書が報酬になったら貼ろう」と思っている装備の潜在は整えなくていいかもね。
自分ならヴェラ指輪かな。一番腐りそうもない部位だし。

次の報酬化はあり得ないと思いながら期待はして待ってみる。
「あり得ないと思う」と「期待しない」はイコールではない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。