FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい気持ちになる。

4月21日、24日、28日
5月4日、6日、10日
メンテしすぎだね。
その昔はもっとメンテしてた・・・? 同じくらいだった・・・?
理由はどうであれ、懐かしくなるこのメンテラッシュ。
ほぼほぼ同じ理由でもメンテしてたっけね。今回。
店で売りたいものは大体売りつくしたから遊ばない時間にやるぶんには被害は少ないが。

17日開始のはずのジャクムのじゃんけんイベントも9日には一部スタートしていて、10日のメンテはそれの修正だろうか?(9日に書いていることで云々。)
イベント報酬が主に性向だから重要視していない自分としてはどーでも。
モンコレといつものプレイで集まるだけでいいかな、程度。

ようやく安息を確定1発で倒せるように。
だからしばらくは「補助武器なのに片手剣のパラディン」でいいかな?どうかな?
他に火力が必要になりそうなことはしていないから?
などと考えながら狩っております。
移り気なりにもメインにするつもりで強化してるから、拘りの片手剣ではなく強さで両手剣を。

そんな移り気くんが一番苦労するのはレベリングでもなく、装備でもなく、インナーではないかと思い始める。
ナイトロードには5次実装イベントのときのサーキュレーターがあって、うまいこと当たりを引けたけどもパラディンにはなし。
しかもナイトロードは有用ならなんでもありだったけど、パラディンは狙いがある。
もうね、永遠にインナー関係は戦い続けることになるんじゃないかと。

そんなパラディンの狙いと言えば・・・

・攻撃速度1段階増加
両手剣にしたときにWBにプラスしてモンパ緑薬まで使わないといけないのを打破。
・バフ持続時間増加(大きな数値)
現状のブレストバフの持続時間増加は狩りが楽になる。
改変後は効果対象が30秒だから効果は薄いけど40%くらいを引ければ効果は期待できる。

この2つ。
アイテムドロップ率は投げのように数字が大きければ考える。
引用昨日は簡単に枠を作る意味で便利だね。

終わるか・・・? 終わらないよな・・・?
どちらもS級が必須で、サーキュレーターの入手手段がコスパ悪すぎの旅団コインとオオカミ、賞金稼ぎからのみ。
実質オオカミと賞金稼ぎのみだから5次イベントのときのようにばら撒きお願いします・・・・。

KMSでいうところのビヨンドアプデはJMSだと夏になるのかなぁ、なんて考えているこの頃。
その頃にブレストバフがエキスパートに移植されて、チャージバフに持続時間が・・・なんていう調整があったような?
調整を悪く言えばカオスベルルムで放置できなくなる・・・なんて放置できるほうがオカシイというか?

話をそらした。
ビヨンドのイベント内容はいつものだろうから、注目のアプデ内容。

・ドリームブレイカー プロローグ
レヘルンのシンボルを強化するためのグルクエ(?)
日課が増えすぎるからココまでに消滅とチューチューのシンボルに目途をつけたいね。
・新規5次スキル 第一弾
パラディンは火力に関わる。
接触範囲に常にダメージを与え続けるから今よりも更に近接職になりそう。
・メイプルユニオン 第二弾
キャラ札用のキャラのレベル上げを強要される悪魔のアップデート。
レベルの合計が6000だの札の配置で大きな恩恵があるだの?
どこか詳しく解説していないものか・・・。ゆ、ゆーあーるえる・・・・。
・新地域アルカナ 第三弾
実装されても「シンボル貰ったしおーわり!」になりそうな感じがプンプン。
現在のレヘルン的な立ち位置になるのかな。
もののけ姫に似てるとか似てないとか言われてるね。

ユニオンは恩恵のコスパ(?)によっては全キャラ140では済まない可能性もあるのかな。
移り気くんには厳しい内容になりそうだね。
詳しい内容次第で今からでも動き出そうと思うんだけど「全キャラ合計で6000レベル、1体あたり140オーバーを目指そう」というくらいしかわからなく。
ユニオンアプデによるキャラ札、ユニオンレイド、その他コレに関係する諸々がどこかに日本語でまとめられていないものか。(探し方が超下手)
新規5次スキルでまたキーボーダーが死ぬ。


おわり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。