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私的ユニオンまとめ? 全部読んだやつ暇人にも限度ってものがry

色々な人のユニオンがどうっていうものをみていて、徐々にユニオンについての理解があやふやになってきていてですね。
「有望が故に沢山の人から指導され、どうしたらいいのかわからなくなった大田」みたいなイメージでどうぞ。
実際に大田本人がどうかは知らない。ファンの間で伸び悩んだ原因の一説として少しだけ語られている。
要するに原点(情報を得る場面)まで立ち返って整理したかった、みたいな。

・合計レベル6000まで上げておけ!
陣取りで取れる範囲が広がって美味しい。6000で最大。
それ以降は8000まで上げるか上げないか、かな?
(6000からの比較とすると札の設置数が28⇒36、前段階からでも5枚の増加。)

・キャラ札要員は140まではあげておけ!
陣取りで取れるマスが多くなる。
面白い職、札が有力な職は200まであげるのもよし。
ピースが重なった場合はどうなんだろう?

・全キャラにスタフォ強化しておけ!(ユニオンレイド)
操作キャラ以外(?)はレベルとスタフォの数で火力が決まる。
庶民は初心者装備(Tシャツとか)を5星まで強化する程度が限界かと思う。
幸い報酬に躍起になってとるほどのものは少ない。(※色々な要素に左右される。購入制限だとか重複だとか。)
ユニオンランク上げに必要だったね。
ランクは関係なく純粋なレベルなのか?
スタフォの影響はどれほどのものか?(全てが漠然とした疑問)


疑問の面は実装されてみないとわからないよね。
そもそも実装されるのか、仕様変更はあるのかってあたりから疑問に思わないといけないかもしれない。
いや、恐らく実装されるものと思うけどさ。
「ユニオンレイドの自動キャラの火力はスタフォではなく実際の装備の能力で決まります!」とかいう変更・・・・ないか。
ずっとずっと前からみたら悪意ある改変は少なくなってるし。

じゃあ合計レベル6000にするとキャラ札は28枚設置できるらしいけど、現在パラディンの自分は何を設置しよう?という自分の考え。
同じ職の札はどうなの?っていう疑問は・・・ダメだろうね。
全部で41種類の職から恩恵のある28種類を選び出す作業になる。
ナイトロード、クロスボウマスターもレベルは高いから上限を超えても使う・・・よね。

・・・・なんて思ったけど影響のないもの、必要性のないものを除外すると27種類になるんだよね。
考える意味もなかったってやつ。
除外したのはINT、LUKという伸びても何の意味もないもの、割合ダメージの多さから効果の薄いHP、よくわからないMP、召喚がないから銃。
クリティカル率が100%を超える(?)という意味ではナイトロード、クロスボウマスター、ジェットのどれかも意味がなくなるだろうか。
はい、終わりです。考える必要もないと書いてから思った。残念な頭です。最初からわかっていたろう?


ゆかり鯖の合計レベルは5327。
高いものは高い(200オーバー4体、190が2体、193)のだけど、低いものは本当に低かった(51、100、101、105)のが致命傷になったか・・・。
有力そうな札を作るときにはキャラ整理をしつつ・・・ということを考えると、不足分は1000レベルを超えるのかもしれない・・・。
最近まで売られていたサクチケを買わなかったことが凄く悔やまれる。

単純な計算で6000ということは200レベルのキャラを30体。
今時200はそれほど、とはいえ30体分はなかなか高いハードルだね・・・。
リンクの関係で中途半端なレベルが量産されているとはいえ、決して低くはない。
さぁ、どうしたものかなぁ・・・。

懐かしい茨鯖からきた弩や前々にバーニングイベントで育てた氷魔を消してキャラスロを確保。
もともと空いてる2つと合わせてバイパー、ブラスター、ワイルドハンター、ナイトウォーカー(リンク)を入れて・・・?
ハヤト、カンナ・・・他複数の現リンク用のキャラ札要員を140まで上げて・・・?
キャラ選択画面の並びを整理しないと面倒なことになるな・・・。

ええ、正直やる気が起きないから(イージー)ジャクムを倒せるところまで育てて、残りはジャクム隊として塵積もメル稼ぎ、あわよくば魂書で小遣い稼ぎしてもらうことになるかな。
イージーはダメだイージーではダメだイージーじゃダメだ・・・・。

実装となると8月や9月になるだろうし、コア集め用のザクが消える6月1周目後半あたりから手を付けられたら・・・。


ザクでやろうとしていたことは、強化コアのレベル上げ、メル稼ぎ、次のザク代の確保。
強化コアは40の効果発揮までは上げられたからいいとして、残りは直接餌として出たものでゆっくり。
・・・・・・残りは全部稼ぐために使えるじゃん!!



cbnbn.png

補助武器なのに片手剣、しかも未強化、未潜在のせいか倒せませんでした。ふざけるな。
時間がギリギリだったから回避より攻撃を優先したおかげでデスカウントはモリモリ減っています。
が、うまく時間を操作すれば弱い装備のパラディンでも倒すことはできるようで。
なんだよ最後の浮いて無敵になってる時間。ふざけるな。
実際はこの半分くらいまで削れたけど、どちらにせよ失敗は失敗。
他にも靴やら顔が未強化だったり、他も色々と酷いから今は倒せる気しかしない。


jko.png

お願いだから攻撃+15くらいまでは伸びてください。
STRもスタフォ抜きで+5くらいまではお願いします。
これが終わっても指輪だの、目・・・は少し弱いだの、ボスアクセに限定しなければ鎧だの色々あるから大変。
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コメント

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No title

やろうと思ったらやられてたマン

5300なら近いじゃん、と思ったけど700レベル分と考えると地味に遠い。
たかれべこそ少ないものの、全キャラ130オーバーの僕はどんなものやら。

キャラ数自体少ないしきつそうだなぁ。
とはいえ有用なキャラ札考えると結構な数の育成は免れませんな。 ピース欲しいし。

改悪がすくなくなったとな……?
全盛期が恐ろしいな。


火力を上げたら何も問題は無いのだ。
慎重にやれば死なないボスだしね。
統合やろう?私はやってません。

合成はコスパ悪すぎと言ってた時代を思い出しつつ、暖かく見守ってますね。

Re: No title

ゆっくり確実に仕上げるしかないね。
後回しにすると厳しいから早速ジャクム隊は動き出した。
新キャラと200間近なキャラは・・・。

昔の改悪ばかりからみたら今はずいぶんとマシじゃないかなぁ。
全盛期ならコア完全交換不可、制作コアはアカウント内のみ、くらいやってそう。

火力あげないとどうしても墓のリスク覚悟で殴らないとだしね。
統合は機会があれば・・・集めて損ないからな。

合成素材は実質タダだからコスパ関係ないね。
そのために取らせてくれた 誤神爆
だがアブソレスセットに揺らぎ始めた・・・おそらく次記事に理由は書くけど。
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