FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウに不具合でスウ。

6月18日cベル

単独でのカオスベルルム討伐に成功。
ビヨンドまでに討伐っていう目標が達成された。

パラディンだからできる落石以外は回避しない殴り合いでの討伐。
ブレストバフの切れそうなときは集中してかけなおし、緑の落雷(?)で持続ダメージを受けるときはパワエリ連打、HP消費系のバフ使用時に即回復。
これらを守っておけば大丈夫・・・なのかな?
プレッシャー状態のベルルムに対して、ホーリーユニティ使用時でブレストが25mくらい出せれば倒せると。
強化なし、潜在なしのファフニール片手剣で倒せたからパラディンでのカオスベルルムのハードルは低い。
強化コアでブレストの標的を2体になるまで上げておけば尻尾を気にせず攻撃できるから有効かもね。

討伐回数がリセットされるのは21日、28日.....と1週間おき。
2週連続討伐のための両手剣強化は間に合いそうかな。
クエストの討伐数くらいは協力できるんじゃないですかね・・・。


たまに行ってるヴァンレオンでこんなものが。

lsp.png

トード用の130装備供給源としてみていたんだけど、そういえばあったね。
とりあえず両手剣にかえましたとさ。
今度出たらキャノンでも貰ってみようかな。(1回移動可能)

最近はギルドのスウに参加させてもらっていたり。
過去に討伐しているギルドでもやっぱり難しいボスだなぁと痛感させられる。
他のゲームはわからないけど、ある程度強めのボスでも強化や職によってはソロでも倒せるのがこのゲームの醍醐味の一つ。
けど、PTを組んでひとつのボスを倒しにかかるのはオンゲ全体の醍醐味だなって思う。

そんなスウは、ギル員がこぞって「1段階が難しい」と言うように1段階が最難関だった。
入場するとレーザーの上に出て全員が墓を落とすわ、出てくる雑魚で操作反転してレーザーに突っ込むわでね。
いやいや、入場から難関ってそりゃないでしょうに。

2、3段階は今時の回避ゲー。
吹き飛ばしからの落下物連打は厳しい。
マグナスと似たようなものかもね。

んで、多くの不具合とメイプルはイコール。スウにも不具合がありまして・・・・。
入場時にリーダーのブラスターが1段階ではなく3段階に転送。
1段階討伐時、2段階ではなく3段階に下っ端パラディンの自分が転送。
何かの拍子に3段階までスキップされてしまう不具合がある様子。

それにしても・・・。
ホーリーユニティの結束は1番近いグループメンバー1人だったんだね。すっかり見落としていた。

つまり、だ。
スウでは火力貢献度が高い人に忍び寄り結束。
ハマグでは開幕バインドをする人に忍び寄り結束。
バンバンでは操作に苦戦していそうな初音さんに忍び寄り結束。
通り魔的に結束してサクロをお見舞いしてやれば一安心なんだろうと。
戦いながら人を選ぶ余裕はボスによるとしか言えないけども。

そんなわけで。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。