FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてこうなった。

最近「マクロがどーだぁ!」と、一部では騒がしくなっているけど、基本的にほとんどがマクロ反対派だろう。
ただね、「なんで反対派が少数なんだ?」と言われても、マクロとそれを痛烈に批判している連中にはあまり関わりたくないのが本音。もっと言えば無関係でも周辺の取り巻き。
誰だって面倒ごとには首を突っ込みたくないから。
ただでさえ「ギルドポーションお忘れなく。」とイベント報酬の拡声器で叫んだ程度で某厄介に絡まれて面倒なんだからさ。

マクロ擁護が「マクロのおかげで安くコアジェムが買える人がいる。」「忙しくて時間がないっていうのも考えてあげて。」というのはお笑いかな。


そんなわけでビヨンド。パラディンが改変されましたね。
それに伴い、華麗にイメージチェンジを果たしましたとさ。

ic.png

はい。ギルドでも物議を醸したお嬢様化でございます。
やるなら盛大にやっちまおうということで、都合よく売られていた性転換アイテムと、イベント報酬のヘアクーポンでの変貌。
服のアバが思ったよりもスカート丈が短いようで、両手剣の持ち方と合わせて裸のようにも見えてしまう仕様。
イメチェン予算はもう少しあるから、そのうちにでも機会があれば調整を・・・?
半分見切り発車に近いから計画もなにもないんだけども。スカート丈をだけは誤算だけど。


ギルドで流行りの(?)この椅子も購入。

hmt.png

チューチューアイランドで座れば抱腹絶倒。
ギルマスなら笑い死ぬ可能性が囁かれていたが、未だギルマスには遭遇したことがない。
お値段? 頻繁にみかける値段の3割程度でした。

ギルドについてはいいですね。
SSをみていると「知らないうちに入っていた。」感満載なんですけども。
ログインしたら大体の発言先指定はギルチャになっているくらい楽しんでいます。
お嬢様部があったり、突然ゴリラやヤギが出現する闇の深いギルド。


お嬢様部にかこつけて(?)丁寧口調で書いてみたけど、慣れないことはするものではないと思う。

スキル改変について結論から言えば、良いところが多いが不便になったと言えなくもない場合がある。
それも解決できない問題ではない感じ。

最初に、新規5次スキルのブレスドハンマー。
これはアクティブ効果時の瞬間ダメージを稼ぐスキルっていう認識で問題ないかな。
使っていない場合だと、接触していないとダメージが与えられないわ、そんなに大きなダメージではないわで意識するほどでもない感じ。
逆にアクティブ効果時は自分程度の装備でも激流地帯で素通りするだけで狩れてしまうのだけど。
攻撃範囲も広いから、ムトのクリラ狩りなんかはお手の物。

その他、既存スキルの改変は何よりもブレストバフのパッシブ化が一番嬉しいことだろうかな。
これによって上位のボスに行かない限りは無理にチャージをする必要が薄れ、面倒な手間が減った。
チャージ(割合ダメージ軽減)に持続時間がついたのは、何かしらの方法で時間を盛れば楽になると思う。
しっかり管理できれば、ベルルムでの死因が「ペットと手動回復の隙をついた攻撃」のみになる。

不便になったのはカオスピエールと狩場関係。
ブレスドハンマーの仕様上、チャージをすると出てくるからVマトリックスから外すことをしなければいけない。
狩場移動も同じで、チャージを切れば問題ないけど、通りす狩りを嫌う人間としては面倒になったかな。


ビヨンドコインショップは・・・制限が設けられた上に強いイベント書がないんじゃ買うものがないよなぁと。
結束の指輪も取らないよりはマシなんだけど、パラディン以外まで動かすのを要求されると正直面倒。
強い書があったらあったで面倒だけど、ないとここまで買うものがないとはね・・・。
コインの取得方法は今後増えるけど、正直使い道がない。
公式で公開されているイベント全てをみても、TakeBで特級サーキュが欲しい程度で他は特に・・・。
ドリブレ、ユニオン、新規5次スキルが実装された程度でイベントは実質なしみたいなもん。

どうしてこうなった。

サクチケが再販されたらユニオンに本腰入れてみる・・・?
限界突破イベントで育てたいキャラが既に140なのが気になるけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。