スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイスマスター椅子を気に入りそうだから、それまでに次遊ぶキャラを決めたいと思うこの頃。

エルーナ中盤あたりからアプデ前までほぼ放置勢だった自分だけど、ぼちぼち狩りの再開を・・・。
といってもDTに狩れれば、という条件付きで。
あとは塔を登らなきゃいけなくなったくらいかな。

ドロップ計算式の調整(?)でのコアドロップはよくわからない感じ。
ザクチケの「ドロップ率上昇効果に制限が設定されます。」がどういうことなのか?(上限・・・?)
DTやドロ大も同じ扱いという解釈でいいのか?
適用具合にアプデ前とどれほどの差があるのか?
場合によってはDTに狩る必要がなかったりするのかなぁ。
ユニオンのドロバフ・・・!と思ったけどドロ大と食い合うし。
せめてアプデ前後での適用範囲を公開してくれなきゃ、疑心暗鬼で遊ぶのは疲れる。

塔については言うまでもなく痕跡。
今までは売るか使うか悩む量しか入手できなかったけど、迷いなく売れるくらいには。
売る分はクリック連打で交換してしまって、使う分はFTが近づいたら交換すればいいんじゃなかろうか。
次のFTにはスウ討伐を目標とするキャラの合成ルートアビス装備4種をいくらか埋められたらなぁ・・・と。


コアドロップ率の件について「ネクソンジャパンは何を考えているんだ!」なんて憤慨している人がチラホラみられるけど、何も考えていないなんてわかりきっているでしょう?
スキル調整をそのまま輸入するのと同じで、今回のドロップ率もKMSのデータをそのまま輸入しただけかと。
そういうアプデがあったというまでしか知らないけどね。

「調整は面倒だからそのまま輸入します! でもイベント報酬やポイントアイテムの値段は日本仕様に改悪します!!」
というのをやってきた運営だよ。
プレイヤー人口の減少に焦りを覚えたのか、イベント報酬は良くなりつつあるけど。
だからと言って「ドロップ率調整をそのまま輸入したらどうなるか?」なんて考えるわけがない。
そこらへんを考える能力があれば報酬の差し替えは程々にしていたと思う。

なんていうのが自分の考え。
まぁ、大した知識も持ち合わせていないんだが?


結局のところ自分はドロ大のみで獲得率装備はもっておらず、DTで時給5個でも落ちれば万歳だった層。
今回の調整でDTに縛られることがなくなり、似たようなドロ率を維持できるのであれば、それだけみると良い調整だったと言える。
売却するコアの値段がどうなるか、かな。


で、パラディンのブレスドハンマーが大幅弱体化しましたとさ。
それ自体は知ってたけど、数字と言葉で示されるのと体感では大きく差がある。
威力の弱体化はともかくとして、FJで駆け抜けたときに2発でも倒せていた攻撃周期が、1発でも取りこぼすほどにまで落ちたのは痛すぎた。
モチベの下降に合わせて、スウ討伐に向けて大前提となる火力も恐らく落ち、そろそろ引き際かと思うこの頃。
今のところは装備を売って資金に・・・とは考えてないから、いつでも再開できるようには。

そんなわけでwsの旅路ストーリーを「む氏」に手伝ってもらい、ひとまずデイリーだけはできるように。
暇なときに簡単なところだけやって、やる気に満ちたときにシンボルの代金は払おうと思う。
あとはまったりイベントでもやるくらいかね。
そもそもwsをやるのか・・・?

良い機会だから別な職育てるけど、目標までは果てしないからゆっくりやります。
5次実装の復帰以降は駆け抜けてきたからいいよね!
という感じ。


うーん、ドロ大がないキャラでもいいかな?と思えるようになったけど、あれば便利に変わりはないか。
今回で言えばロウソクのようなイベントアイテムのドロ率はそのまま上がるのかな?
いや、適用されてもネクソンのことだ。サイレントでされるイベント、されないイベントがでるに違いない。
何も考えていないのはわかってるから、せめてドロ大やザク、DTの適用範囲を明記して欲しいものだ。

今後遊ぶキャラについては、パラディンのブレスドハンマーをもとに戻してくれるのが手っ取り早いと思うよ。


それではまた次の機会に。

ppms.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。