スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠陥構築

ラティアス@ラティアスナイト
臆病HSぶっぱ 余りD
サイコショック 身代わり 瞑想 自己再生

ブリガロン@ゴツゴツメット
腕白HBベース A少し
宿木の種 光合成 ニードルガード 格闘技?

ブルンゲル@オボンの実
図太いHBベース S少し
鬼火 熱湯 自己再生 挑発


個別には説明の必要のないテンプレ。
3体でサイクルまわしながら、ラティアスで積んで全部倒しましょうねってやつ。
ブルンゲルのところはサンダーだったけど、逃げられずに打ち合うと負けるから、ブルンゲルさんの出番。氷の一貫性も消してくれるすごいやつ!
一般的なシャドボ、ヘド爆、気合球のようなメガゲンガーを倒してくれるブリガロンさんに交換。
祟り目は諦めます。
ラティアスは多くの特殊アタッカーを起点にできるすごいやつ。弱点をくれるゲンガーも瞑想を1回積んだ状態からなら起点にできちゃうすごいやつ。
道連れはしりません。
ちなみに珠特殊ゲッコウガでぶち抜かれます。もう考える気がなくなります。
毒まもドランもやめてね。

まぁ欠陥があっても4,5体目でどうする?って話なんだけど。
そもそもゲッコウガがいたらラティアスなんて選出できないし、更に悪タイプがいようものならラティアスなんか・・・・。
なんだろう。そもそも攻撃技が1つというのが難しいのか。
超は悪、竜は妖に無効化されるから辛いね。
とはいえ欠陥のない構築なんてないだろうし、あるとすれば他の玄人が発見してる。
そう考えれば、ラティブリガブルンもなかなか・・・?ブリガロンはメガゲンガーに強く出られるし、どっちみち育てるかあぁ・・・、そのうち。


とりあえず自力で並びだの考えるのは一旦やめて、ラティアスクチートでも組んでみるかな!
電磁波、癒しの願い搭載のラティアスでメガクチートをサポートするだのなんだのってやつ。相性補完もなかなかでよさそうね。
あとは一貫するマンムーやらドラン、竜波メガリザYを倒せるポケモンを入れると。
ラティクチが苦手なポケモンが多い場合にそれらを起点に積めるポケモンを1体入れたいかな。
なんだ・・・マンムードランメガリザを起点にできるのは・・・・。

ふむ。じゃあラティアスクチートのラティアス!

ラティアス@ゴツゴツメット
臆病 H156 B100 S252
サイコショック 電磁波 甘える 癒しの願い


多分メジャーな調整で、メジャーな技構成。調整はともかく技はこれがベストなのかなぁ。
珠バシャの叩き落とすを確定で耐え、拘束技のダメージ最小、砂嵐やら猛毒ダメージ最小だったかな。
クレセほど耐久がなくて、先制で願うために最速は確定。多少Sを落としてもいいんだろうけど、最速メガグロスやら最速ラティオスと同じSだからどのみち最速安定かな。
甘え続けることでゴツメでメガガルに致命傷を与えられる。あわよくば・・・・。

と、言うのは理想個体の話で、ラティはB30の個体のためH164 B96振りで珠バシャの叩き落とすが最高乱数以外耐えという調整に。

自己再生が欲しいけど、テンプレラティアスがベストだと思ったはるさんであった。
クレセとの差別化は
・Sが高いことでクチート復活の不発事故が起きにくくなる。
・甘えるで起点回避、クチートが倒れて後続がフレッシュな場合の後続支援。
正直Sが高いだけで十分だと思う。ゴツメを持つせいでゴツメアローが使えないのがムカつく。


あとはクチートだけど、どうするかな・・・。
最大限に負担をかけるためにAを厚く振る。 or 火力は十分にあるから薄いDに振る。
電磁波を考えずに最低限抜いておきたいS。
Sは無難にS4振りバンギ抜きor抜き抜きくらいかな?
うーん、ここが難しい。
Dに振るのであれば、1発耐えた場合に確定で落とせる敵に合わせるだのすればいいけど。
技の候補が多いのも悩みどころよね。さーどうするかである!


あれ?デデンネでよくね!?
いやラティのほうが電磁波前の速さはあって準速メガマンダから先制はとれるし、スカガブじゃなければガブから先制もとれるしいいんだけど。コンセプト?は癒しの願いだしね。
ただメガマンダに対する圧倒的な圧力が足りないというか。サンダーをぶちこめばいいようなものか?ラティのゴツメが足を引っ張るな!
メガ前クチートで威嚇をいれればサイクル1週目はクチートで圧力がかかるけど2週目は威嚇がない・・・ハッハッハポケモンは難しいな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。