FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過大評価しすぎではないのか!

対立煽りとかガセ情報流してアクセス稼いでるわけでも、コメント欄が荒れてるわけでもない。そんなまとめブログなんだけど、善良なとこが広告撤去ってのもなぁ・・・個人としては助かってたり面白かったりもするから、そういうところこそ広告収入?あげてほしい。

スクフェスとかラブライブのまとめブログで紹介されてたコラム?でラブライブが過大評価しすぎだと俺の中で話題に!
さすがのファンでも疑問符がついてしまうでよ。
(http://top.tsite.jp/news/i/23092974/)

見て見ぬふりとか、毛嫌いではもう済まされない…「知らなきゃマズイ(せめて名前だけでも)」と言っても過言でないものに成長した「ラブライブ!」

オタクというか、その界隈の人で聞いたことないっていうのは流石にないかもねぇ。
んでもこっち系の話題に疎い人なら知らなくても無理はないだろうなぁ。
スクフェスのCMが流れてたり、洋服メーカー(?)とコラボしてみたり、街中をラッピングトラックが走ってたりってのはあるらしいけど。知らなきゃマズイってレベルで言えばポケモンとかガンダムクラスじゃないの。
まぁこっち界隈ではそれだけ有名になったということで・・・。

アイドル、俳優、タレント、ミュージシャン、文化人などなど性別問わずに人気を博しているだけでなく、ごく一般的に“流行っているもの”として世間を賑わせているのだ。

芸能界でラブライブファンだよ!って人はキスマイ?の宮田君しか知らなかった。この文のあとで紹介されてたなぁ。多さにたまげたわ。
友達が少なくて出不精補正がガッツリかかってるけど、世間(オタク界隈)な気がしてならないぞぉ・・・!
んだから「狭いにも程がある」って言いたくなるような世間だけど、ラーメン屋でイケメンの兄ちゃんがラブライブの楽曲を音漏れさせながら聴いてたくらいしか遭遇したことないにゃー・・・。
もしかして劇場版ラブライブの上映が札幌しかないくらい外界と隔絶された試される大地北海道だからであって、東京の賑わっているところ、野球やサッカーのスタジアムに行けば、さり気なくファンをみかけたりするのか・・・?キーホルダーとか。
そもそも世間は個人の単位、まして俺のようなタイプの人間に推し量れるレベルではないけどさ。いや、そもそも考える世間というのが狭すぎだな、俺。


必要最低限で済ませようとする出不精もあってか世間が余りに狭すぎるけど、こういうコンテンツに興味ないように見える人にも案外ファンがいて、オープンにする難易度が低いならなんて魅力的なことか。とか思っただけ。結論は。
現実は自滅するだけだろうけどな! こういう2次元だとかそういうこと話せる友達はおらんしなぁ。リアルに。
ただまぁ5thライブには女性専用ライブビューイングなんてできたりできなかったりするくらいだし、確実に広まってはいるんだろうなぁ。
「理想の女の子像」みたいなのがあるんだろか。深い理由はなく単純にかわいいからっていうことだろか。
男向けな気がするし、女性ファンがついたのなら嬉しい誤算なんだろうなぁと思ってただけに、ハマったきっかけが気になる。

そして、知らなきゃマズイとか世間をに賑わせているレベルかは別として、少なくともこっち界隈では大きな人気になったであろうラブライブ(μ's)の展開には企画側も気を使ってるんだろうなぁ。
「ラブライブ!サンシャイン!!」なんて発表されたけど、個人的にはパロディの「ラブセイブ!サブマリン!!」のほうが気になるレベルだし。
アニメ的な展開だと、2期で卒業までやってしまって続編は難しい。
μ'sのほうは9人。サンシャインのほうも9人ということはアニメ化の場合は声優変えませんってことに思える。
確固たる理由はないけど、嫌な予感もしますねぇ・・・・。最近はやたら「最後」的なことをにおわせてるしなぁ。
キャラで人気がでた部分も大きいコンテンツで主要キャラ変更は・・・ウッ。
スクフェスとか色々なところに影響があるだろうしないよねうん。

IMG_1620.png
彼の功績も大きいぞ。

同じことばかりかいてんな


レモンジーナ飲んでみたけど土の味なんてしねーぞどーなってんだ。
そんな味するなんて思っちゃいなかったけど、ただの飲み物にしては話題になってるから飲んでみたら・・・・。
レモンジーナさん、どうかラブライブをお助けください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。