スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告版90秒感想とか。

予告通りというかなんというか。
ついにラブライブの劇場版予告動画があがったんだ!
老後に貯金もしたいし、欲しいものも沢山あるからコスパの悪い独り劇場鑑賞ではなく円盤待ち。だからみるのが遅くなるんだよなぁ。円盤はやく出て欲しい。
前売り券特典欲しくて発狂しそう。

まずなんでライブするのかがわからないぞ・・・。海外設定が妥当だろうしますますわからないから楽しみがある。
16秒くらいの大きなシャンデリアのある場所はホテルなのかな?
高級なところだろうしどうして泊まれるんや・・・高校生だろ・・・。主催者側持ちなのかな。
そんな細かすぎるのはいいとして、まず21秒くらいの 希「もしかして・・・」 真姫「いいの。」のやり取りが第一不穏ポイントだろうなぁ・・・。
まったく予想がつかん。割となんでもないってことがありそうだけど。
海未が泣いている(?)のにはあえて触れないでいくスタイル。

直後の行列はなんなんだ・・・。拡大したらサインでもしてそうな場面かなぁ。
髪の色的に画面向かって左は穂乃果、凛、ことり、海未。右に希、真姫。
あとのメンバーはどうした。
(あれ、気になっても細かいとこまで書いてたら自分でもだるいくらい長くなるな)

そしてくる30秒から33秒くらいの第二不穏ポイント。
海未の穂乃果に対しての「なにをやっていたんですか!!!」 だよなぁ。
場面は夜。妥当な線は帰りが遅いこと。
または逆向きの電車に乗ったことか。そんなシーンあったし。あれ、これ完全に俺じゃないかな?
舞台が海外かな?っていうのを含めたらガチ切れしてそうなのも納得がいく。言葉も通じないところで迷子とか割と洒落にならんからな。
予告ではここが最大級の不穏なオーラを出してる。
で、40秒くらいにある真姫の「いってきます」はなんだ!!
キモオタ発狂展開とかやめろよ!マジで海外で迷子以上に洒落にならんぞ!!!
ある意味ではそこが一番不穏なポイントなんだが!?!?
ネタバレは避ける方針でいくけど、万が一があれば円盤買わないからな!!!?

にこがアルパカに襲われてるのはことりのアルパカ人形ってところか。

そこから劇場版主題歌(?)の場面。
あら~、いいですわね~(o´ω`o) ってな感じでいたら突然の不穏 「最後に何ができるのか?」 
これについては後にするとして「海未さん、あなたババ抜きはもうやめよう。勝ってる未来がみえない。」


んで 最後に何ができるのか? だけど、ファンの心に不穏な空気を漂わせる効果しかない。
より明確に何かしらが最後であること示してる。
・劇場版含むアニメの世界線での最後なのか。
・その他CDや書籍類を含めて最後なのか。(6thライブで解散宣言? にしても劇場版終了から間があくけど。)
アニメ世界線だけならまだいける。うん。後者になったものなら会場は精神的な意味で焼け野原は避けられないだろうなぁ。
これ以上は何度も書いてることだし省略するけど、こんなハマったものは久しぶりだから不安でならない。
心の準備なんざできないんだぜ!
サンシャインのほうがどうでるかだな。30日か。G's買おうかなぁ。ネットに情報が出回って知ってしまってから買う形になるだろうけど、サンシャインのほうは最初から追ってみたい。
まぁ手始めにSIDをアニメ化しようぜ!


不安はあるけどとりあえず予告の感想!(あれ、感想的なこともう上に書いたよね。)
毎回穂乃果がやらかし役になるのは納得がいなんゾ。今度は電車に乗り遅れる?逆側に乗る?そろそろ穂乃果人気爆上げするような展開をですね・・・・・・。
あら~、いいですわね~(o´ω`o)ってなれる場面が多い反面、やっぱり不穏に感じるところも多々あったかなぁ。
アニメからも多いけど、ファンサービス的なものも期待できそう。見知った持ち物とかね。
記憶ではことりの部屋、持ち物関係が多いんだけど。
枕を忘れないあたりは成長。

制服で校舎内にいるシーンがどう絡んでくるのかも楽しみ。
冒頭で何しにどこに来ているかの説明をしたあと話が進むっていうのを予想してて、制服のシーンはないだろうと思ってたから。
おそらく話は卒業式後から高校新年度スタート前までのあいだで進むはずだから、3年卒業後の登校日なのか、卒業式後後者に戻ったときのシーンからはじめるのか。
ここを気にしてる人なんて少ないんだろうなぁw

(*^◯^*)きっと不穏な動きもなく、楽しかったと笑っていられるんだ!
(*^◯^*)そしてこらから先1年、2年、3年とμ'sの物語を楽しむんだ!
(*^◯^*)ラブライブ、野球、ポケモン育成があれば何年でも戦える!
(●▲●)楽しみの倍だけ不安があるファン心理。


サンシャインはね、うん。
μ'sのほう終わりにして展開なら盛り下がるけど、両方でいくよーって感じなら期待しとく。
声優は若い新人が多いらしい。スケジュール確保、体力面の問題で当然か。
μ's声優にもラブライブ関係じゃなきゃ興味ないレベルなのでお察し。10代だとさらに興味ないし。
ラブライブの看板があるからってだけなんだよなぁ。キャラ人気のコンテンツで人気でたキャラがかわるのは・・・。

まぁ企画を続けるならいつかはしないといけない世代交代か。

あとは日常であった物事。

南アルプスの水?だかでヨーグリーナってのがあったから買ってみた。
レモンジーナは土の味なんてするわけないから飲めたけど。でも思ったよりは土に近かった。
ヨーグルトって好きだけど天然水にしてうまいのか・・・・。悪くなかったけどさ。

土曜の朝10時くらいに家の近くで選挙カーが3台鉢合わせして、1人が負けじと声を張りあげる。
そいつに負けじと2人目が更に大きな声をだす。
一番目立って名前を覚えてもらおうと3人目は一番大きな声をだす。
全部拡声器(?)を通してるからうるさいのなんの。
ちなみに混ざり合って「ぅぉぁああ○※☆□%○#△@$」何を言っているかわからなかった。

前々から気になってた中田の登場曲をあいちゅんで勝った!
斎藤同じくらい好きな選手。
やんちゃ、ヤンキーキャラだけど、根は本当に真面目で仲間思いなんだなぁって伝わってくる兄貴にしたいタイプ。
稲葉の引退セレモニーでガチ泣きしてたのが印象深い。
ちなみにどこかで聞いたけど中田のために作曲されたものだそうな。
AKBが流行りだしたあたりからアニソン中心でしか買ってなかったから久しぶりのアニソンじゃないものとなりやす。
ビーグルクルーの「My HERO」どうぞ! と、宣伝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。