スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1967回「 衝動買いはしますか? 」

たまーーーっに衝動買い(自分基準)するけど基本的にしないなぁ・・・。
本当に必要か?今必要か?とか考えて買う、買わないを決めるのが割りと好きっていう可笑しな神経してるから・・・。
まぁいつ何かどうなるかもわからんし、無闇に金は使いたくないかな。
自分の場合は度が過ぎるんだけど。もうちょっと衝動的に買ってもいいんじゃない?って意味で。

よくラブライバー気持ち悪いわーって言ってる人いるけど、擬人化女の子を戦わせてダメージ受けると服が破けるらしいゲームとか女児向けのアーケードゲームが好きなおっさんはどうなんだろ・・・・とか思ったり思わなかったり。
艦隊だから、アニメだけだからセーフとか言い出すのかなぁ・・・。
結局のところいい歳してアニメとかゲームが好きな人なんて気持ち悪いだろ・・・。自分は、自分の好きなものはマシ、セーフとか思ってるんだろうなぁ・・・。
その気持ち悪いに、俺みたいに容姿が加わるか、キスマイの彼みたいに加わらないかの違いでしょ。
異常行動を擁護する気なんて全然ないけど、ネットでいうブーメラン刺さってるぞってやつだな。
そもそも全部定期なんだけどね。煽り耐性がないとはこのこと。
ツイッターで凸しないだけ目立ちたがりに貢献しないからいいけど。

サンリオのシナモンロール?のツイッターに暴言リプの数々がっていうのを見てみたら案の定2次アイコンな。
そしてさらには、何も特別なことをしていない一般人なのに フォロワー数>>>>>>>>>フォロー数 で、圧倒的にフォロワー数が多い。
そして異常なまでのお気に入りの数。それも何でもない「腹減った」程度のつぶやき。
これって関わっちゃいけないし、何かの拍子に絡まれるの防止でブロックしなきゃいけないやつ・・・。
こうやってまた無害な2次元アイコン勢が風評被害を受けていくんだろうなぁ・・・。どっかで見知った展開だなこれ。

これまた擁護する気なんて全然ないけど「ラブライバーがした悪行一覧!」とか得意気に言ってるけど、2次元アイコンの異常言動のほうが多いのは無視かな?
「ラブライバーの○○を馬鹿にしたつぶやき」とか晒しても、結局は同じ2次元アイコン。
自分が都合悪くなるから言えないよね。煽ってRT集めたいだけだし。
RTとかふぁぼ集めて何の意味があるの?目立てる以外。
ラブライブもツイッターも同じで、楽しみとか便利さより不満が多くなったらやめるんだろなぁ。
2次アイコンやめたのも、旅行先でお気に入りの写真撮れたっていうのが凄く大きいけど、同じような理由だし。


劇場版ラブライブの前売り券3弾特典がエゲツない・・・。
第1弾 クリアファイル  ←わかる。コラボとかでもよくある。
第2弾 クリアポスター  ←わかる。これは少し欲しかった。
第3弾 ユニット別CD  ←!?!?wwwwwwwwww

劇場版発表あたりから「前売り券特典にCDついたら死人がでるかも?」
1弾2弾のときの警察召還からみるに「あ、ついたら逮捕者か死人でるわ」
とか思ってたけど、まさかつくはずないと・・・思ってたら特典になったわけだなぁ。
BVCで外れた人で戦争が起こるのは避けられそうにない。
コンテンツの要をこんな扱いされるとなぁ。

問題は特典を新曲にしたことではなくて「マナーを犯さなければ手に入らない」ことにあるんだよな。
現実にファン、転売を問わず徹夜をして警察が介入する事態までになっている。
1弾と2弾の特典ですら徹夜、転売品を購入しなきゃ入手ができないって事実があって、マナーを犯す人が多発したのに、コンテンツの要である新曲を特典にしてしまっては警察が介入しなきゃならなくなるのは火を見るより明らか。そしてそれを公式が煽っている構図。
BVCで抽選があったけど、劇場の入荷状況が不明で念のため徹夜組がでるのは必至。落選した人が並んで騒ぎでドナドナ。
過去にも店舗ごとに円盤を買わないと入手できない新曲もあったけど、あれは数に限りがあるとはいえ円盤を買えば手に入って、転売も沸きにくい仕様だから「やり方汚いなー」で終わり。
今回のは絵師って人も漫画描いてたけど「金を積んでも正規での入手は難しい」
バイトしてるっていう人が当日の夜でも特典余るほどあったぞ!っていうのをみたけど信憑性は・・・・。
CDから始まった企画で「みんなで叶える物語」とも掲げてるのにねぇ・・・。

自分の地域でいえば
さっぽこ
ここでしか前売り券は入手できないから、そもそも映画館で買うっていうのが選択肢にならない人が多くいるわけだ。
販売開始の時間を考えると、流石に泊りがけな上に、マナーを犯してまで手に入るかも不明なものに、交通費までかけて行くのもアホ臭いから自分は参加しないけど。金銭的に今都合悪すぎるし。
冬なら凍死する人もでたかもなぁ・・・。雪だるまになる人とか。

慈善事業でもないし、興行収入とかそういったものはわからないけど、ファンから反感をかってファンと作品のイメージを下げてまですることなのかな?と疑問。
自分で書いたことを否定するけど、BVCの当選発表は18日、劇場販売は23日の関係で「プレミア感を煽って実質受注生産」っていうのはありえないと思ってもよさそう。
大勢が当選すれば劇場が混雑することもないだろうけど、恐れていることが起こらなくなる人数まで当選はまずないでしょ。

ネットでも不満、怒りしかない上にツイッター炎上してたし。コメ消えてたけど。
こういう場合のネットの感想は正直だからあてになる。
前売り特典にCDなんて出したら死人がでるぞ、なんて冗談だったころが懐かしいなぁ。
それにしても今までにないくらい露骨に同じ顔してるな、CDジャケット。同じ顔ってだけじゃなく違和感も凄い。


これでいて転売、違法アップロードはやめろって言うんだから矛盾でしかないんだよなぁ。
そもそもの法律で禁止だから、矛盾とかいう意見が破綻してるんだけどさ。

それにしても世の中には女性声優のクリスマス前後の行動とかツイッターを監視してる人いるんだな・・・。
これについてもジャラジャラと同じで某雑誌の言うことが正解ですわ・・・。
結婚したらファンが離れるとかあるらしいけど、ファンは祝福してストーカーか(プライベートで関わったこともないのに)色恋的な意味で好きになった人は監視。
ファンとストーカーを一緒にしたらいかんってのはあるけど。
クリスマス付近に声優が「声優仲間、友達と過ごしてます!」って一斉につぶやく(らしい)あたりで結論でてるでしょ。(そもそも大勢がいい歳だぞ、そーいうことがないほうがおかしいという見方もできる)

スクフェスの課金額が落ちてるとか落ちてないとか話みたなー。
無課金でも不自由なく遊べて、課金の必要性がないのに会社を倒産から救う売り上げがあったほうがすごいや。
スコアは早い話課金で伸びるけど、生粋の音ゲーマーじゃなきゃスコアは一定以上出せればいいし、それも楽。
スコアに投資する必要はなかったから、ここらをテコ入れすると今度は人が離れる可能性があるんだな。
(あれ、これどこで売り上げ伸ばせばいいんだ?)

サンシャイン勢については明言を避けてるみたいで。
早くも原理主義者が暴れてるから下手に追加でもできないんだよな。
ガチャは分ければいいけど、イベント関係が難しくなるしどうするのか楽しみ。



米返
今ハマってる人でもアイドルものだと敬遠してたって人多いからねー。
知らないうちにもってた偏見とか取り除くと新しい発見あって面白すぎる。
最初はアニメだけだったけど他に手をだしてみたら泥沼余裕でした。
田舎はね、辛い。交通費込み込みだともう円盤の値段ちょいマイナス程度よ。
公式にいけば公開される劇場は・・・・ウアアアアアアア
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。