FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常どれくらい暇かってわかりやすく

ni.png

こういう清々しいくらいの迷走をみつけるくらい通常は暇してる。
ネタにしてももう少しうまくできんのかなぁ、ってなボヤキはいいとして、こういうところの治安はどうにかならないのかな。
自分の価値観で偉そうに批判、暴言・・・ってのには同意できるけど。それに連なる暴言は別としてね。

広告収入だとか色々あるんだろうけど、暴言やら悪口といった汚い言葉が普通に許されてる環境は異常だと思うの。
これはニコニコのとこだからしゃーないにしてもヤフーとかツイッターとかさ。
イメージでしかないけど、こういうところが出てくる前は2chが裏の存在で、他は自治しようとする人がいて平和なイメージがあった。けど2chが表に出てくるにつれて自治厨だのと叩かれたり、そういうのに影響を受けて悪い言葉を使う人が増えて今のどこも荒れてるネットになった。そんな感じに思う。
そこには2chまとめブログの存在だったり、ネチケット(死語)が亡き者になったこと、ネットが手軽になったこと(ネット機器?一家に数台、低年齢化)とか色々な要因が絡んでるんだろうけど。
そして何度も言うけど、昔チラっとネット利用してたときにみた記憶を除けば、他はそこそこイメージなんだけどさ。
2chに影響受けすぎかよってレベルでどこも暴言にくだらないレッテル貼りが飛び交ってるネット。

知らない人と仲良くできたり意見を交換できるはずのネットなんだけど、意見を述べれば煽られ罵倒されて、広い世界でさえも偶然仲良くなれた人としか話しにくいってどこかおかしいと思うんだよなぁ。
意見は言うけどそれと逆の意見を出されると怒り出す議論の余地のない人、趣味や意見だけでレッテル貼りをする人、その他色んな人がいてなんだかね。
攻撃的な言葉で逆の意見を出されると怒り出すのはわかるけど、穏やかに言われてもそうだったりとか怖いよ。
あと趣味に民度なんて言葉持ち出して叩くのはおかしいんじゃないか、なんていうのも思う。民度なんていうのは考えや行動を叩き込まれた国やら教育機関単位の問題だと思うんだけど。


はい、また迷走。愚痴は愚痴だけの記事にまとめたけどいかんね。
そもそも現状のこのブログの存在意義は愚痴の吐き捨てにあるんだけどね!


イフリート2枚目だわー辛いわーバステトも2枚あるし辛いわー
無課金で限られた石でセコセコ頑張ってるのにこの仕打ちはないよ!
でも自分である程度は強いか弱いか、被っても良いのか悪いのかわかってきた。

被り救済ってよくみかけるけど、どんなことしてくれるんだろね。
片方手放して石2個くれるよ!とかなら有難いんだけど。
理想は任意で手放して引きなおしだけど、これは贅沢が過ぎるってもんだ。
おそらく話題の「潜在覚醒たまドラ」だろうけど、被りの片方と交換する形なのかな?
たまドラ使用数すら通算で4体だっていうのに新要素はついていける気がしない。
この手のゲームでの救済要素は後々必須要素になるのが常だからねぇ。
降臨ダンジョンは何一つクリアできてない雑魚だけどね。
機械龍の巨大基地の断罪の焔は強かったけどなんとかクリアできた。降臨系はそれ以上かね。

とりあえずリセマラで手に入れた赤ソニアのサブは整ってきたのよ。形だけ。
望月千代女、ヴァンパイアロード、ドラウンジョーカー、パンドラ、キングワルりん・・・・・・究極進化がまだだったり、できそうもなかったりするのはいるけど。スキルレベルは簡単なのだけ!
あとはヘラウルズ降臨だったりリリスドロップだったりでサブの種類を増やしたいけど、そんなところで赤ソニアパは完成かな?

次はアンドロメダ2枚、ヘルメス1枚があるからラクシュミーとかスクルドが欲しかったりするけど、いつになるかなーと。
手に入るのを見越してアンドロメダのスキル上げを頑張ってみるか、リリス入手にあてるか悩んでいるところですヨ。
アンドロメダのスキル上げはおそらく5日まで?だろうし、チャレンジしてからでもリリスはいいだろうけど、ラクシュミーやスクルドがいつになるか知れたものじゃないし無駄は省きたい。
と、なると既に持っているリーダーのサブを・・・とかなんとか色々考えてグルグルしてるこの頃のパズドラ。

無課金のダンジョンドロで入手できる有能なモンスターと言えば知れてるだろうし、エキドナ、リリスあたりのドロを狙いながら、たまドラやらプラスの追加強化要素を集めればいいかね。


2015年 3月27日 セ界が6民族によるその年の覇権を決める争いを開始。
     5月26日 セ界に外からの謎の勢力が襲来。セ界は一致団結し、謎の勢力と戦うことを決心する。
     6月14日 謎の勢力が資金のほとんどを奪い撤退。襲来以前に隆盛を誇っていた星、巨も一気に衰退する。この日から少ない資金を独占しようとした民族を全員で叩く争いも開始される。他民族に借金をさせ、自分の貯金をつくろうとした民族もいたという。
     7月3日  セ界から資金が消滅する。


セリーグ混沌としてきたな・・・。
交流戦で奪われた貯金は戻ってこない。
仮に1球団が大量に貯金をつくろうものなら、他の球団が大量に借金を背負うことに・・・。
まさかプロ野球史上初の出来事に出くわすなんて思わなかった。
歴史的出来事だなーとか、ファイターズのパリーグがそうなったわけでもないしいいかなーって。
パリーグで起こればそれはそれで面白そうだけど。
そこそこ試合を終えた段階での5割の壁が首位浮上・・・珍事かな。

サンシャインのグループ名が決まったようで。
Aqours」 これでアクアと読ませるそうな。
ファン目線でμ'sがしっくりきすぎているせいか、いかにもとってつけた感が否めない。
そういう声も多いし、実際自分もそうだからしゃーないけど、こういうものって時間と共に浸透して慣れていくものだしね。
個人的には伏兵だったかなぁ・・・。2位のPalettes!と3位のLirが強そうに思えたんだけど。
G's発表かと思ったら公式ツイッターと公式サイトだったでござる。

10月7日にはデビューシングルがでるそうだけど、どこまで売れるかなぁ。
売り上げで優劣なんて決めてる連中みたいなこと言うわけじゃないけど、μ'sのように出せば売れる状態ではないから・・・っていうのとμ'sの最初期のCDは470枚くらい?しか売れなかったから気にはなるのよな。そのころはまだグループ名すらなかったけど。
470枚なんてことにはならないだろうけど、初期からの注目度とかそういうのは推し量れそう。
中の人の人選はライブパフォーマンスを意識したような人選だから、ある程度は期待していいんじゃないかな。
μ'sの中の人は三十路を迎える持病を抱える人もいるって何かの拍子に公式ツイッターから伝わってきたし、満身創痍だったんだろうなぁ。
ここまで人気がでるなんて思ってなかっただろうし、それを踏まえた人選でもなかったのか。5年もたったし。

案の定サンシャインアンチっぽいのは減ってる印象を受けるかな。
情報が増えるにつれて楽しみが増えてきたり、劇場版で何か吹っ切れたのかと思ってみる。
ただしぶとく残ってるアンチは質が悪くなってる気がする。
そんなにμ's以外がラブライブを名乗るのが嫌なのか。
新参古参を語りだしたり、μ'sのおかげだぞとか言い出したり、μ'sと関わるなだったり、μ's声優がサンシャインに一言も触れてなくて嬉しいだったり。
手のひら返しは良い意味でならどんどんするべきだと思ってる派で、手のひら返しに悪い印象はそこまでないけど、そこまで叩くなら絶対手のひら返すなよ?と言いたい。
これに限った話じゃないけど、自分で自分の行動範囲を狭めて楽しいのかな?
純粋に性格悪い対立厨かな。
μ'sの企画がまだ続くことが確定したし、よりいっそうサンシャインsageが加速するのかなぁ・・・。嫌だ嫌だ。
グッズ展開されてもグッズは全然買わないし・・・楽曲と物語性のあるものだけだからねー。物語性のある展開にしてほしいかな。μ'sのほうは。

でも確かに知名度っていう土台はできてしまってる以上、真面目にやるならプレッシャーかな。
μ'sのほうのラブライブを知らないほうが心が穏やかのままでできそう。
最後に・・・ラブライブでキャラの設定が変わるなんて今更やぞ!
漫画、アニメ、イラストノベルって色々あっても変わらない学年設定がかわってもう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。