スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2005回「この夏、電気代を気にしてますか?」

涼しいところで寝ようとしたら電気消し忘れなんてほぼ毎日だし気にしてないってレベルじゃない。
これは地球の害悪。

冷房なんて何一つ使ってないから・・・自己弁護だし・・・。


IMG_1905.png

はい。
石6個使ってクリアしました。
はい。
翌日の夜に降臨カーニバルがくるなんて知らずに3mコイン払いました。
はい。

勿体無いかどうかは人によるけど、流石に自分レベルでも2,3個石節約できたらなーって感想。目標は4個以内だったからね。
趙雲が悪い趙雲。事前に情報は得ていたとはいえ、何度もドロップ変換をされて攻撃が吸収されすぎた。
石6個といえばガチャ1回と1個。。そこからヴィシュヌやらサラスヴァティを引ければいいけど、まずそんなことないだろうしね。
5個をMPに変換するなら強引にでも五右衛門を狙いにいきますよっと。
メイメイとカリンの覚醒素材も手に入ったし、無駄は最小限になったと思う。
次に参上カーニバルをするのは・・・サブとして必要になったときだな。冷却ターンはともかく、スキル自体は有能そうなのが多いし。ステータスとか覚醒スキルは知らない。投げやりな意味じゃなく、知識がない。

さて、我慢しきれなくなった挙句多大な犠牲を払ってお目当ての五右衛門を入手したわけだが。
サブ候補は何があるかなぁ。自分くらいへたくそなら話は別だろうけど、回復力はある程度低いほうがLSの効果を消し去らない意味でいいかもしれんね。
遅延兼変換の木曹操、大幅遅延のエキドナ、ドロップ強化のヘラウルズ、強力エンハンスのキングアワりん、いいことばかり?タイタンの進化させたアレ。
アワりんを使うなら体力タイプで固める必要もあるかな?
どっちみち少ないHPを保つわけだから、遅延要因と回復を火に変換できるモンスターは欲しいね。
そうなると自然と決まってくるかなー。優秀なリーダーはそこそこ入手できてはきているし、ようやくソニアで横列を組む生活からはなれることが・・・・できないね。
五右衛門も基本列だし、メイメイは宝玉が問題よ。

手持ちの火属性で試運転してみたら、サブの一部の回復に倍率がかかってしまっていたせいか事故で回復すると五右衛門の5倍圏外まで出てしまってやられるパターン。
ただ、フレンドのリーダーは千代女にしか攻撃倍率がかかっていないのに火力はそこそこあった印象。
現状フルメンバーの赤ソニアには及ばないけど、フレンドがなし同然な上にレベルが18だとか44、78っていう感じだから期待してもよさそう。
うまくHPを20%以下にして、火ドロップを供給しながら戦うのかが勝負ね。
先制攻撃がないダンジョンか下調べは必須かな・・・。


夏休み・・・水着ガチャなるもので石を消費してる人が多いっぽいけど、パズドラに可愛い系とかお色気系は求めてないから、石もないしスルー。
なんだけど、夏休みダンジョンの最後のボスが相手のHP10%分のダメージ、水ドロップ強化って話で取っておくべきかなーって思ってるこのごろ。
無課金なら思ったように駒が揃わないのが現実だし、水属性も地味に揃ってきてるからね。
上級から超級の急な難易度変化に挫折して、上級しかクリアできないからスキル上げまでは無理だろうが・・・。
ステータスはともかく、スキルだけは優秀なフロストデーモンも一応確保しておけばいいかな。
無関心を決め込むか期間中のスタミナを注ぎ込むかの0か10の選択。


パズドラ関係ないけどオタク向けコラボメニューって際立って高いよね。グッズ以上に釣り合わないと思う。
マシな値段でジュース1杯700円だとか正気の沙汰じゃない・・・。
付属のコースターやら景品のほうがメインなんだろうけど。
と同時に、惜しげもなく・・・と言えば大げさかもしれないけど、好きなものにどんどん金を使える人が羨ましい。
自分に金がある、ないとか煽りだの嫌味だの一切抜きにね。
冷静に「これはどうなんだ、必要か?値段はどうだろう。」とか考えちゃうのが嫌だ。
もう少し「欲しい。買う。」みたいに気軽に買いたい。話題作りも思い出作りも何もあったもんじゃない。

ボキャブラリーがないから若干煽り気味にみえるかもしれないけど、そんな気は一切ないよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

LEDの液晶が欲しい(切実
地球とかいつ滅んでもいいけど家計だけは過干渉しないでほしいですよ

いーなー、ごえもん。 
変換スキル何個も使って盤面真っ赤にしているのがアホらしくなってくるぜw


人付き合いが少ないと金が減りづらいからね!!対外求めないと結局自分の好きなように好きなままに使いたがるんじゃないかと。

この時代にあそこまで景気の良い話はたまに信じられなくなるけどw(多少ジャンル違うけど、AKBオタのトップクラスとかナリキンばっかかと思ってたら普通の人が生活切り詰めて頑張ってた感じの画像見たときとか)


でも、思い出作りはともかくとして、思い入れがあって何を考えて悩んで買って実際どうだったのか とかあったほうが話題づくりにはなると思うけどww


とんでもないものをとんでもない価格で買ってて淡白だと自分とは感覚違うんだなって思ってしまいそう(’
プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。