FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様は神様です。

なんていう思考も多少はもったほうがいいと思うこの頃。
たまに聞く病的なほどは必要ないにせよね。
買ってもらってる、売ってもらってる。こんな美徳。
みんなが人のため、正しいことを、正確にと善人・・・というか当たり前を当たり前に出来ると、これ以上なく平和でつまらない世の中だろうけど。


記事を書いてる時点ではシルバーウィークイベントも終わる頃。
何やったかなぁ・・・天上と天庭やったくらいかな。
天庭では運よく一発で闇属性がでたから一応取っておくことに。
あとはぐんまで2ランクくらい意識して上げた程度か。
期間中に光メタトロンがそっと葬られたりしたね。
狙っても盤面良くて4か5コンボしか組めないしそんなに関係ないんだけど。
コンスタントに組めるのは3コンボで、考えなしにやると1コンボも組めずに終わる始末。


ふと友情ポイントの使い方について考えたわけよ。
大きくわけて変換、強化、進化のガチャは出てきてるけど個人的にはどれがいいのか?
まず変換は没。アンドロメダとかパンドラみたいな面倒なタイプのスキル持ちがでるかは運で、出たとしても上がらないと無駄でしかない。とにかく無駄が多い。
でも上がる可能性も考えると割と精神衛生上はトップかも。

次に強化はといえば1番効果的だと思える。
属性違いでも経験値は多いから運もそこまで絡まないし、引いたモンスターもすぐ強化できるのは嬉しい。
でもそもそも有能モンスターを入手する機会よ。石ためてGFで引いてもMPになるものが多い。

んじゃ進化?そうなんです。進化なんです。
意味もなくスタミナが回復しすぎたとき、コレと言ってスタミナの消化先がないときにレア進化素材でも狙ってみてるけどまず勝てない。
封印にバインド、1発もらうと即死でモンスターの選択肢があまりに薄い無課金勢にとっては鬼門。
どっかのゲームみたいに「装備を手に入れるための装備を手に入れるための装備......」な状態だからチャンスがあるのは嬉しい。
使用機会が多そうな水曜、木曜、金曜の素材がでると3000MPの節約で宝玉なんて出たりすれば10000MPの節約ってね。
最近17回でエンジェリット、水と木の宝玉がでました。おいしすぎます。
強化と違ってレア素材でも必要ないものだとボックスの圧迫になるけど、ダンジョンからレア素材を取れるようにするためにも必要。


31コラボ。
修正前はプラスドロなしなんて普通の酷い有様だったっぽいけど修正されてかなりマシになったねぇ。
3回行って10個のドロ。プラス1個あたりのスタミナは12ってところ。
ノマ3が結構ばらつきがあるけど一応ノマ3の天海神と同じくらいの効率はでるってことだよね。
ただ経験値効率は絶望的に悪いから結局はノマ3天海神。

シルバーウィークイベントはすることがあるわけでもないから31コラボでプラスでも集めようかなぁ。残り日数少ないけど。
天海神ドロ1,5倍のときはプラスの集まりがいいけど、ドロ1,5倍の対象が別のときは天海神をまわっても、対象をまわっても恐ろしく効率が落ちるのがネック。
修正後は結果的に良ダンジョンになったのかな。


そんなところで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。