FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくら優れていてもダメなんだぞ。

ドラフトをリアルタイムで観られるように頑張ったんで本日夜中でも更新し放題よ。
巨人の件は誰が監督責任をとるんですかねぇ・・・。
まさか当事者だけ責任とって、上層部はペコリと頭下げておしまいなんてことはないよね。
高野連といいNPBといい巨人には甘いのかなぁ。
巨人なら何でもやりたい放題できるな!よし!



まとめブログ的なことするけど、直接発言者がわからないようにすればいいよね。
アフィってないし。

先日某バーワールドが京セラドーム出入り禁止になったそうで。
経緯はというと、某バーが京セラでライブをした際に禁止行為にあたるジャンプを客にも促した上で実行したそうで。
現実にあったらしいことだし、何度か聞いた話ではあるけど大勢で一斉にジャンプすると地震が起きるそうな。
そんなんで出入り禁止になった某バーだけど、メンバーもファンも反省などしていないようで。
IMG_2001.png
IMG_2003.png
IMG_2005.png
ネタかと疑いたくなるような発言の数々だね。
勿論悪いところだけを抽出した感じだから「メンバーに煽られても気をつけてしないようにしよう」「自分らが悪かったし仕方ないよね」こんな発言もあった。
けど半数近くは目を疑うような発言だけども・・・。

出入り禁止を誇っているような発言の数々。
盛り上がるライブをするバンド?
要するに盛り上がればルールは破っていいし、その違反すら正しいってことか。
じゃあ「殺人の計画立てて、盛り上がったので殺しました。誇らしい。」これもまかり通っていいってことかな?
勘違いしてるようだけど出禁・・・出入り禁止ってことは「マナー悪いからもうくるな」ってことだからな。
出禁になればむしろ擁護が湧くほうがおかしな話だし、揚げ足をとるようだけど「ゆう」ってねぇ・・・・。
ファンはそれでいいかも知れんけど外野からはそんな身勝手なことに批判が殺到するのも当然。
お前の家の前で夜な夜な盛り上がってやろうか。良いんだよな。

これで全国にどれだけ凄いか証明になった?
お、おう。
「バンドが(京セラ)出禁になるほどのライブした。凄い証明になったね。」
「有名人が(シャバを)出禁になるほどのことをした。凄い証明になったね。」
なんか個人的に違和感ないわ。自由なところに行くのを禁止されたことを誇るのならね。
ルールを破ってそれが凄いとされることなんてない。

うーん、この思考停止した人たち・・・。
全てにおいて言えることだけど、ファン人口よりそうでない人口のほうが圧倒的に多い。
日本の人口の大半がファンであるなら京セラのルールを破っても恐らくはよしとされるだろうけど、そうではないから。
決まりを守るから自由があって正しく凄いわけで、決まりを破っての自由、正しさ、凄さなんてないことを理解してない人が多いな?
見た感じ高校生や大学生のツイートだったけど、その年代でこんな発言をしちゃうのはね・・・。
こんな発言する人に優秀な人がいるとは思えないけど・・・いくら良い学校に通って、いくら良い点数をとって、いくら友達が多くて、いくら容姿がよくて、いくら良い仕事に就いても、こんな常識すらないようならネットでいう底辺ってやつ?それ以下。


ほんで「なんで日本ハムは稲葉ジャンプをしたのに出禁にならないんだ。おかしいだろ。」という意見もチラホラ。
この件についての説明を・・・

京セラドームではプロ野球のオリックスVS日本ハムの試合が毎年10回近く行われる。
「稲葉ジャンプ」とは2014年シーズン終了で引退をした稲葉選手がチャンスで打席に立つ際にジャンプをして応援すること。

普通に考えたらおかしな話だよね。
「バンドはダメなのに野球はいいのか!?」と。
でもまぁ冷静に考えよう。
バンドのほうはメンバー(言わば公式)がジャンプするように煽り、日本ハムはファン主導のもの。(ジャンプが禁止の場所ではジャンプに見せかける「稲葉屈伸」にかわったとか。
これだけでも納得いかない人は勿論いるだろうけど、一番大きいものは恐らく大人の事情ってやつ。
ドームとしては年に10回近く、それも毎年、これから先も利用することがほぼ確実になっているお得意様を締め出すわけにはいかないはず。(弱みにつけ込むわけでもない。稲葉屈伸の存在も考えるとね。)
もっと言えば京セラドームはオリックスのホームで多いのはオリックスファン。
ビジターであるから日本ハムのファンは少なくて、バンドと比べて揺れが小さくすむものと。

厄介なことに大人の事情ってやつは時に規則よりも重要視されるからね。
バンドも年に10回近く、この先長く利用するお得意様なら出禁にはならなかった可能性も・・・?
公式煽りを考えると劣勢だけど。

そんな話はともかく・・・もう稲葉ジャンプはみられないと思うとなんだか寂しいものがあるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まじかー ボーバーワールドさん割と良かったのに残念
知ってるのD-tecnoLifeだけだけど。
オレンジレンジに引き続き嫌な情報が入るもんやわ。

調べてみたらマジで地震(震度3強)でわろた
観客も一部体調崩してるみたいで、一部からすりゃ溜まったもんじゃねーなww

しかし前科あってその時は社長が周辺施設(工場?)に謝罪周りしてたみたいなのに、今度は住宅地の京セラドームでやるとかとんでもねーなー。

「俺たちが歌う場所はいくらでもある」とか言ってたみたいだし口コミでいろんな会場が出禁にしてくれりゃ助かるんだけどな・・・。


しかし音楽業界はひたすら感謝しまくる奴と俺様+αが最高だから今がある!他の連中?知るかよwwwの2極なのはなんなのかw

Re: No title

ボンバーワールドは名前しか知らなかったなぁ。
おらんげらんげに何があったん。

偏見でしかないけどああいうバンドってDQNの派生だからねぇ・・・。
本当に小さい会場から大きい会場全て出禁にならねーかな。
言われてみれば低姿勢か違うかの極端だわ。
プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。