スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(霊になりながら)ふぅ・・・致命傷で済んだ。

ネットでみかけたこのネタ好き。
まさにそんな感じなんだけどな!

線の区切りに特別大きな意味は無い。
自由気ままに書いてるから話題転換とかじゃない?

μ'sの事実上の解散発表があって、ダメージを受けている人が多いそうな。
自分はと言えば、思ったよりは大丈夫。中の人には無関心だったおかげかな?
無関心と言えば嘘にはなるけど、興味をもったのはここ2,3ヶ月のこと。
そのタイミングで解散発表に遭うのは痛いけど、ずっと前から追ってきた人に比べると何事もないレベルだろうwww

「事実上」というのも、ライブとシングルがファイナルとの発表があったから。
解散とも終わりとも言ってないから、それはライブで言うんだろう。
企画はそのままAqoursへ切り替えられていくのが濃厚か。
2次のμ'sは!?そっちも終わり!?って疑問はあるけど、一応漫画版SIDが出続けるよう(?)だから少しは続くんだろうか。漫画版は買ってないけど。

それじゃ直近の出来事をまとめていくよー。

11月26日 紅白出場決定
11月27日 Mステ出演決定
12月4日  Mステ出演 夜に翌日行われるはずだった特番の映像が流出。解散だと騒ぎに。
12月5日  特番にて正式に発表。

うーん、このジェットコースター具合。
正直、紅白もMステも好い気はしなかったけど、「ファンなら出るからには応援しろよ!」信者が言ってたから・・・まぁそうだよな、うだうだ言っても変わらない、と。
好い気がしないのも誰もが察せるでしょ。
よくある雄たけびみたいなものをあげてる人ではないです。
雑誌企画発、アニメの声優ユニットとしては珍しいんでない?Mステも紅白も。
腐っても紅白は大きな舞台。
まさに話題性、人気は取れる範囲で取り尽くした。そんな人気が1番高まっているとき、急に解散発表だから驚いたね。

どうだろう?形としては。
みんな忘れて、一部根強い層だけが覚えてますっていうときに、ひっそりと解散するよりは良いんじゃないか?
スポーツ新聞各紙を賑わせて、読売新聞の2面を丸ごと買ってのファイナルライブ発表。
理由については契約、ツライ、役割は果たした。まぁ憶測から現実味あるものまで色々あるけど。
ここから運営がAqoursの企画をしっかり進めてくれれば。

Aqoursと言えば、最早アンチにしか思えないμ'sファン。そいつらは黙ってて欲しいなぁ。
深くは語らないけど、「μ'sを否定されたら怒るくせに、Aqoursは否定否定アンド否定なんて良い身分ですね。」
現状多いとはいえないだろうけど、Aqoursからラブライブに入りました!って人もいるだろうよ。


海未、かよちん推しの心の闇が深くなっているようです。
センター曲、PVを作ってもらえてないのが不満のようです。
それより脚本の犠牲になったとも言える穂乃果ちゃんの話しようぜ!です。(これは恐らくこの話題を提示していいタイミング)

アイドル関係は本当に疎いから、センターっていうのはどれくらい名誉なのかわからない。
作中で触れられてるけど、イマイチわからない。
野球で例えるとエース・・・?開幕投手・・・?
どーでもいいけど、普通仲良くするべきもの同士で言い争ってるのは不毛でしかないわ。
・・・・・・大変だなぁ。企画、製作側も。


つまるところ、しゃーないよね。持てなくなってきた荷物を降ろすときは、本人にとって重たい、持ちにくいものから降ろすのが普通だから。
それでもファンのためと、荷物を持ち続けた結果が今のメンバーの故障だったりするんだろうか。
ここまで一つの作品が大きくなってしまうと、ソロのときにも、別な仕事のときにも、それを求められることが出てくる。だからそれも踏まえて良い時期なのかね。若干の手遅れ感もないわけじゃないけど。
自分は個人に特別興味があるわけではないから、潔く身を引きますよ。

信者はなにかと「ラブライブの仕事はみんなやりたがってるはず!終わらせられる被害者なんだ!」みたいなものを基本線に語ってるよね。
声優のこと考えろだの言ってる人たちが、解散か?という窮地に立たされたときに、こうなるのは気になる。だから愚痴も多少はね。
普段Aqours批判してる連中が「ワンマンが最後ならAqoursとツーマンだな」「Aqoursのほうにゲストくらいには出るんじゃない?」こんなこと言ってるのは皮肉。
今の情報だけで、言葉尻をつかんで「ワンマン”は”最後」とした場合、一夜限りのμ's復活!すらも危うくしているのが自分らのAqours批判だというのもまた。

ただねぇ・・・。
Aqours本人らがμ'sの成功をみて、プレッシャーに感じるかは別として、固定ファンのつき方もいい加減なのにμ'sを終わりにするのはラブライブ的には痛手だと思う。
μ'sからの延長で・・・。って人が多そうな印象。
ここからの新規が多く出てくると安定もするんだろうけど。
辞めるには時期的にベストなだけに、次の機会をみるとなると、予想がつかない。
まずは、1月11日のAqours初のニコ生。抽選関係なく、誰もが関われるものでは初のメンバー全員が揃う企画だから、そこが1つのポイントだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。