FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴と展望(豪快な誤用)

展望って使うとなんかカッコいいからいいじゃないか!
ってことでアンチが反応したから浅はかさを愚痴(?)ってみるのと、これからどうなるの。


ろくでもねー話は最初に。

紅白にて「μ'sは視聴率を下げただけだった!」というアンチ。
アンチは何でもかんでも叩くのがお仕事だからしゃーないけど、考えなすぎませんかね。
まぁグラフの形だけみれば明らかに下げてるんだけど。

グラフにも読み取る力が必要。
アニメ紅白までにグンと盛り上がってアニメ紅白からμ's終了までに数字を落とし続けてる。だからμ'sが下げた。これは間違え。
「アニメ紅白までにμ's待機組が増えていって、アニメ紅白に興味がない層がチャンネルを変えて低下。その流れでμ's登場で、終わってからファンがチャンネル変更。数字を下げた。」が正解。

① アニメ紅白にAKB関係でるから、μ'sの出番が近いから待機します。 
② アニメ紅白興味ない、AKB終わったしチャンネル変えます。 
③ μ's終わったしチャンネル変えます。 
  後が演歌のため上がる要素が薄いから、そのまま下がり続ける。

演歌需要が残念ながら薄いのは明白でしょう。
少なからず離れた人もいるから、自信を持って増えたなんて言わないけどさ。下げたって言われても疑問符しかつかないよ。
待機組で数字の前借りをして、終われば皆帰るんだから。折れ線グラフの形しかみえない人には下げたようにしかみえないか。
後半補正もあるとはいえ、歌手別最高の数字を叩き出したAKB関連の人がアニメ紅白にも出て、μ's待機組も集まりきったアニメ紅白が強かったのはしゃーない。

名指しは避けるけど、件のアンチ的な理屈で言えば、一定の数字が残ってもいいような15番目と21番目。ここらがガクッと落としてるのはどうなのか。

数字なんてどうでもいいけどね。アンチが触れて、あまりに的外れだからこんなところでグチグチ。
提供される側なのに、視聴率やら売り上げで戦ってる人ではないから、自分が満足できればいいです。(数字が全てな語りしてるのに、嫌いなものが数字いいとグチグチ言い出すのは謎。)
紅白だって数字がとれる人だけを呼ぶわけにいかない。色んな層を取り込んでいかないとダメだから。
誰のファンとか言わないけど、アレを選ぶならコッチのほうが・・・アレが出るのにコレが出ないのは・・・挙句過去の放送と比べて数字が落ちてるだのなんだの。
その年の視聴率、前後の歌手を含めた曲順、別な番組、色々なものに左右されるんだから比べるのは的外れ。
そんなに紅白の視聴率を気にするなら、そもそもの紅白人気が衰えてることを心配したらどうだ?


ようやくまともな話題。

改めて、Aqours声優の容姿レベルが高すぎてコレじゃない感っていうのは最早どうでも・・・・いいのかなぁ。どうなんだ自分。
興味のある人は「Aqours 声優」とでも画像検索かけるとでると思う。
μ's選考のときより、ラブライブの知名度がグンと上がったからだと考えておく。
ノーマルな声優と違ってガンガン前に出ることになるから、選考で容姿も重要になってくるよね。

そんなAqoursが初めてファンの前で9人揃うイベントが11日にあるようで。
その夜には初めてのニコ生。
比率がμ'sから徐々に切り替わるのを目撃しているようで、寂しい気持ちもある。
μ'sのほうは仕方ないんだよな。あってるかどうかは別として、企画規模の縮小をしないといけないような理由がわんさか。
だけど、多少の打算込みとはいえAqoursの本格始動も楽しみにしてる。
個人的に本格始動は、初めてファンの前で9人が揃うか、抽選抜きで誰でも9人揃ったところをみられるときだと思ってた。
前者はリアルイベント、後者はニコ生で同じ日にくるなんてなぁ。

放送内容はμ'sのときと大きく変わりはないと思うんだ。
多分自己紹介は長めにとられるかな? なんたって初の9人だからね。
午前中のイベントの様子とか流れるんだろうか。
この手のイベントは抽選だし、住んでいるところから気軽に行けるところで開催されない。
オマケに人混みが苦手なトリプルパンチだから本当に楽しみ。というか気になるというか。
まだグッズ展開も全然ないから、そこらへんを含めた展開の情報も楽しみ。
グッズといっても書籍類しか基本的に買ってないけどね、μ'sでも。

1番気になるのは、夏にアニメ化って言う噂。
サンシャイン関係では始動時、キャラ名がまだ発表されてないときに、キャラ名の手がかりがリークされるとかマジもののリークがあるだけに、気になる話。
μ'sのときと違って、悠長に構える暇がないけど、1stライブもまだだし色々早すぎるからないとは思うけど。
リークは褒められた話じゃないんだけどね。ネットは良くも悪くも凄いなぁ・・・。
春には2ndシングルがあるらしいから、そこらへんの情報が有力だろうか・・・?

ラブライブは割りと大きめな情報でも、サラっとツイッターで告知っていうパターンが多くて不意をつかれる。
そんな意味で初ニコ生は午前中のイベントの様子少しと、多くは自己紹介関係かね。
お便りコーナーは確定。


紅白でμ'sの出番直後、Aqours諏訪さんの「よかった」との呟きが消されていたから、緘口令なんて割とマジな予想になるのかな。
結構前に
μ's関係?それとも全く別なこと?って考えたときに、ツイ消しも含めて関係ないと考えるほうが無理があるけど・・・。
同じコンテンツ内なのに寂しい話だなぁ。本当なら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。