FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるさんは埋め込みを覚えた!



ひとつ賢くなったな。

久しぶりにドーナツ食いたくて買ったんだけど、半分食ったあたりから雲行き怪しくなってきて、あと2口ってくらいで限界を向かえた。
お茶で押し込んだけど調子悪くなったわくそ。
なんていうの?ケーキのクリームとかドーナツの甘さっていうのがキツイんだよね。

埋め込んでも通知こないし誹謗中傷はこっちで・・・・しないけど。
自分は「たまーーに誰かをフォローしてみて、基本的に気になったワードを検索かけて人の意見を調べる。それに対してリプではなく独り言として呟く。」こんなスタイルだから過激(?)なものは少しこっちに移せるな。
フォロワーが増えると炎上のリスクが高くなる割にリプくれて楽しい人はどれほどのものか、って程度。
それと、トレンド入りしてる言葉なんかを呟けば炎上だから無闇にフォローしたりはしない。


古今東西、老若男女、どんな生活をしていようと暇な時間を潰すっていうことからは逃げにくいものなんだよ。
だから人は趣味をもつわけで。
人生に彩りを!なんていうのは嘘。
多かれ少なかれある暇な時間を潰すために、どうせなら楽しい、好きなことをするんだぞ。

なんてアホみたいな持論はいいとして、そこくらいは頑張ってみるべきだと思う。
友達の好きなものなら共通の話題に。人気のあるものなら仲間は多い。興味あったことなら是非やるべき。
興味のなかったものでも触れてみれば熱中するかもね。興味の有無と熱中できるかどうかは別物。
食わず嫌いは良くないってことなのかなー。

自分で言えばラブライブ!がいい例。
野球みてお終いって程度に好きなものも趣味もなかったとき、全然静かだった頃のアンチがたまたま目に付いた。
「アイドルものなんてナイナイ」って思ってたけど、暇だからと漁ってみたら今に至る。
興味ないし食わず嫌いってところからだから当時の自分が聞いたら驚くなコレ。
パズドラも人気で勧められたしやってみるかって程度。
今は石回収くらいしかしてないけど。

まぁ大まかな趣味と言えばアニメ(というか2次元もの)、ゲーム、プロ野球って括りになるんだろうかね。
2次元ものやらゲームを細かくした部類で何か他に面白いものないかなーってこの頃。
極度のインドア派なもので。
自分から勧めるならラブライブ!はどうっすか?って程度。
具体的な趣味の幅がそんなに広いわけでもないし、野球はある程度の年齢になれば急に熱中なんて・・・どうなんだろ。
多かれ少なかれ皆小さい頃から触れてるからね・・・。
他は?ってなると漫画とかアニメって抽象的なものになる。

万が一ラブライブに触れてみようと思った場合はコメントくれたら熱心に対応するゾ。


「あるものを自分がどれくらい好きでいるか」ってものを語るときに、近しい何かを例に出して「○○は(ネガティブな意見)でしょ?」って語るやつ。
それ、お前が「あるもの」をどれくらい好きかじゃなく、○○をどれだけ嫌っているかでしかねーから。

たまにいるよね。「○○はこうだけど『あるもの』はこうで最高!」みたいに、何かを貶めることでどれくらい好きかを表現するやつ。
鎖に鉄球を括りつけたまま振り回して突進したくなっちゃう(はぁと
ワンピースのルフィ?の名言かなんかで「何が嫌いかじゃなく、何が好きかで自分を語れよ!」みたいなセリフ。
ちょっと話はズレてるけど、全くもってその通りだと思う。
昔少しみただけで、ネットでみかけたセリフだけど本当に好きなセリフ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たまにマジで砂糖まみれの奴あるからな。ただでさえ油まみれなのに。

でもまぁ、好きに食べてたら肝臓引っかかった人間からすると、別にあんなもん好きでも何も良いこと無いしほっておいていいんでない


若返りに必要なのは運動、栄養、交流 プラス趣味だから若さという観点では趣味って重要だゾー、趣味によってはそれそのものが脳に良かったりするし・・・と思ったら自分向け・・・?


なら、あまり一人でやる趣味はいいや。




何が好きかで物を語れよ、はフェアリーテイル・・・と思ったら違った。ネタ画像みたく扱われてるけど良いよねぇ。

Re: No title

そうだ甘いのじゃなく油まみれだからかもな・・・。
どちらにせよキツイわ。
砂糖は全然かかってなかったで!
たまに食うくらいが美味しいからね、良いことはそれくらいだしな。

貴方向けです。
人とやる趣味ってなんだろな。かなり絞られるぞ。
暇なら何かしら触れてみるといい。

どっちでもいいけど好きなセリフ!
何がネタ画像や。

No title

やってる事がやってる事だからねぇ(笑
出会いの糸は大切にしていきたいよ、趣味なんて重要だし。
趣味除けば出会いの場なんて、ビジネス系を押しのけてのSNSくらいなもんだし。

もっと齢を取れば結婚適齢期を迎え殺気立ってくるから対異性との希望は皆無だ、おぉこわっ。

何より一人でやる趣味はそろそろ飽きてきた。

今の所考えてるのはジムかなぁ。
体作りたいってのはあるし、人の波に入れば出会いはあるべ。
波の中で糸を掴めるかは自分次第だが。

Re: No title

かなりアクティブだなぁ。憧れるわ。
あたしはそう出来ればいいなぁって考えるだけで行動力はなっしんぐ。
逆に俺は一人のものがいいわ。そこまで拘っちゃいないけど。
まーがんばれ。
プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。