スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2109回「一日で一番長く寝た時間はどれくらいですか?」

前の日の21時くらいから寝て次の日の16時くらいまで寝てたことがあったかなぁ・・・・・・。
寝ながら「あ、死んだかな?」って思ったほどだ。確かにあれは寝ていた。
一旦目が覚めたときもある。
流石に起こしてほしかった感。


ラブライブカテゴリか悩んだけど、あのカテゴリあまりつかわんな。
後ろ向きなことはこっちで吐き出すし、前向きなことはツイッターですもの。
はい、そうです。後ろ向きなことです。

サンシャインが夏にアニメ化・・・というのは随分前からあったけど、近づくにつれて、Aqoursの企画が進んでいくにつれて手のひら返し増えてね?って話題になってた。特に2ndの出来とか。
増えてるのかな? 手のひら返しって表から裏へ、裏から表へってことだと思ってたけど、違うの?
公式がAqoursグッズの情報を出すたびに「μ'sは?」とか噛み付いてる連中に手のひら返しが?
「まだ興味が持てないって人が興味をもった」と言うなら、手のひら返しより傾いた、倒れたって印象。
また、先日の9人揃ったニコ生で「Aqoursがμ'sのことについて言及する」って衝撃的な出来事があったけど、それでファンになると決めた人。
それってどういう感想でファンになろうと思ったんだろう。それを手のひら返しと言うのか?
興味がない、無関心で分類できると思うから、やっぱ返しではないよね。
どういう感想で・・・不信感はあったよね。
なんでかっていう理由もわかって、喉に刺さった魚の小骨がとれた感じというか。
まぁいいや。感想のほうは。

(以下、手のひら返しの基準は自分のもの。噛み付いてた連中がファンになる、ということ。)
その話題の流れで一人ぼやき書くけど、自分はもとから「良いほうへの手のひら返しはどんどんあるべき」だと思ってる派で。
噛み付いてる連中は手のひら返しを指摘された場合に悪かったの一言でも言うのが常識だと思うけどね。
「運営やキャストはファン同士の争いなんて望んでない。だから手のひら返しも受け入れような。」ってのはなんか違う。
いや、正しいんだけど、正しdぎるというか。
自分の好きなもの貶されたら誰でも怒るでしょ。程度は色々あるけど。
散々好き勝手叩いてファンに不快な思いさせて、ある日突然「今日からファンだからよろしくな」は都合がよすぎる。
気持ちの問題だから「謝ろうがなにしようが噛み付いてた連中をファンだと思わない。」もいいんじゃね?
そもそも噛み付くわけがわかめだから。
許せないのを厄介者と捉える人もいるけど、人間そんなに器用じゃない。
簡単に「昨日の敵は今日の友」のような話にはならんもんだ。

結局ラブライブだけのことじゃないからね。
言い換えれば何にでも言えること。

ラブライブ!といえばアニメ化から人気に火がついたってコンテンツ。
だからこそサンシャインも期待されてるんだけど、放送後だよな。
自分の評価こそ絶対だと押し付けるやつが出てくる。
出来がどうだのあーだのってね。

多分そういう人とはみかたが違うんだと思う。
専門家のようにものを評価する人、このキャラクターの物語はどんなんだろうって人。
外からみる人と中からみる人・・・のほうがわかりやすいのかな。
自分は後者で、中からみる人だからあまりに破綻したストーリーじゃない限りはいい。

なんちゅーか子供が戦隊ヒーローショーをみて応援しているような感覚。
ある程度成長すれば「あの蹴りくらい回避できるだろwww」とか思うけど、自分は「蹴り決まったあああ!」みたいな。
流石にヒーローショーだと前者だけどさ・・・。

もうちょっと読みやすくまとめようと思ったけど面倒になったからそのまま投稿。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。