FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイドやあれこれ

間隔があき過ぎたから収穫云々は雑にね。
パンダ調合終了、デビルモン2体で都合よくスキル2が最大。
水カンフー、火サキュバス、水ウンディーネ、火シルフィード獲得。
ウンディーネは風に食わせたけどスキル3が上がらず。

未来永劫、純5が引ける気がしないから、デビルモンは様子をみながら純4に投入も考えようかなと思い始めた。
ヒロダンがきたら勿体ない!と思っても、過去にかなりの数を勿体ない使い方してるから今更。
ラピス、バレッタ、ヴェルデ・・・・うっ・・・。
使えば純5出るんじゃね?って汚い思惑も2割程度あるんだけどね。
気軽に使い過ぎるのも損失だけど、大切にしすぎるのも損失なんじゃないかと。(パズドラのピィとかラストエリクサーの話とか。)

レイドはときたま1段階で遊んでたりする。
IMG_2673.png
こんな感じで。

エラドリエルがいるあたり、前衛不足なのが露呈している・・・。
多分1段階であれば火パンダとベラデオンだけで前衛はたりる・・・?
そこは後衛のアタッカーを入れておけばいいんだろう、あくまで1段階であれば。
コナミヤはレイドで使うなら無駄な行動をしやすい暴走から迅速に変更するべきか。
どちらにせよ2段階に挑戦してみるほどの駒はない。
アシストとかいう指標はトップになりやすい反面、ダメージ量は圧倒的最下位。
それでもトータル貢献度で1位がとれてるかな。
多分1段階でここまでガチガチに守り固めるのは自分だけ。

PT構成を考えるときに、1/6はLSで融通をきかせるために使うと考えると、実質5枠で多くの役割を満たさなきゃいけないわけで。
攻撃、防御、速度デバフ・ミス率アップ・回復阻害・デバフ解除・回復
多いね、どれかしらおろそかになるでしょ。
これらとLS要員を考えてPTを組んでいこうと思うわけですます。
難しい、凄く難しい。特別良いキャラを引けるわけでもないし辛い辛い。

今月のタワーはセアラ階(90?)で苦戦した程度で楽にクリア。
アスタロトはオアシス。
前回のPTからエラドリエルをファーに代えて戦ってみたけどアスタロト動かないね。
速度アップのクリスタルにファーで速度デバフをつけて、あとはファーと水イフで本体を攻撃、残りは速度クリスタルでも叩かせておく。
うまいことゲージが下げられずに1度だけ行動を許したのを除けば、水イフのHPを気にしながらベラデオンで回復して叩き続けるだけ。
ヴェルデとファーの組み合わせは本当に強いね・・・。
1体を相手にするときはほぼ封じ込められる。

そんな今回のタワーの報酬は光闇で闇ハッグ、伝説で風海賊船長。
ハッグは何やら使えそう・・・。
風船長は2体目だしねぇ、ガレオンの餌にでもなるだろうなぁ。
来月はリリスか・・・。
前回は半分まぐれだし90階の光闇とれたらラッキー程度に考えておこう。
バサルト、マンチュラください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はるさん

Author:はるさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。